7月下旬ごろのはなしです・・・

 

第2回の英検は受ける予定で、

 

さらに、数撃ちゃ当たるという考えのもと、

 

S-CBTも平行して受験する計画を立てていました。

 

 

第1回の英検が全く手応えのないままに終わったので、

 

もう少し勉強をしたほうがいいだろうと、9月の上旬に受けることにしました。

 

 

子供にも9月の上旬に受けるから、しっかりパズ単するんやでと口酸っぱく言ってたんです。

 

ただ、キャンセルができないので、ギリギリに申し込めば大丈夫かと8月1日に申し込もうと、

 

決めてました。

 

 

ちょくちょくS-CBTで空いているか、ちゃんと確認していたのですが、最後は1週間くらい空いたかなぁ~

 

8月1日に9月上旬分を申し込もうとすると満と表示が滝汗

 

 

9月の下旬しか空いてない・・・・滝汗滝汗

 

 

9月下旬の受験なら10月8日の第2回と近いため、S-CBTは延期に

 

 

子供には白い目でみられましたよ不安

 

8月1日から受付の第2回にその場で申し込みをさせられました・

 

 

 

  不満いっぱいの英検

 

計画もなく3年になって、英検2級を受かろうとする私が悪いのは重々承知してますよ

 

でも、柔軟性のない英検には本当に腹立たしい

 

 

S-CBTの締め切りが早すぎるし、なんでキャンセルできないの

 

 

私立高校で英検2級の優遇を受けるには年内の合格が必須になります

 

第2回の英検の合格発表が10月23日、これを待ってS-CBTに申し込もうとしても、

 

おそらく年内はいっぱいになってるだろう。

 

 

数打ち戦法でいくので、11月中に2回受けることが決定

 

無駄になる可能性は非常に少ないのですが、万が一無駄になったら腹立たしいムキー

 

締切が早いのだから、2週間まえまでキャンセル可能にしてほしい

 

 

あと、1次試験で落ちたら、次回は半額にしてほしいわ

 

面接受けてないやん

 

もくしは、面接まで受けて、合計点数で合否判定するんやったら納得できる

 

 

2次試験だけでも同じ値段やし

 

 

でも、おおくの人は小学生や中1からコツコツ勉強して、3級→準2級→2級ととるんやから、

仕方ないか・・・・