英検2級対策として、パス単を渡してから、2~3週間たったころ、

 

少しは覚えただろうと、聞いてみると、

 

 

あんぐり単語ばっかりやっても全然覚えられへんわ

 

無駄に時間が過ぎただけでしたガーン

 

 

確かにいわれてみると、そうかも知れない。

単語だけで覚えるのは厳しいかぁショボーン

 

他にいいのがないか、ネットで調べると

”文で覚える単熟語”の評判がいいではありませんかニヤリ

 

 

もうこれしかない、即決で購入

 

 

到着した本を読ませたところ・・・・

 

あんぐりぜんぜんわからへんで

 

 

おぼえるどころか、何が書いてあるかほとんどわからないようです。

 

 

そりゃそうだ

 

英検2級受けるなら、3級→準2級→2級と勉強していきて、

その知識があるのが前提だもの。

 

文単2級の文章にはおそらく準2級や3級で勉強したであろう

単語がわんさかでてくるので、全くのお手上げガーンガーン

 

 

いや~~~3級から勉強なんて、到底間に合わないやん。

せっかく買った文単も無駄にしたくないし・・すでにパス単無駄になっているチーン

 

 

そこでは”文単をやる”の一択だったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

どうしてやるかはてなマーク

 

わからない単語を辞書引きながらよみすすめるのは、あまりにも時間がかかりすぎる。

習ってない文法もたくさんでてくるし・・・・

 

 

わからないことが多いので、親と一緒に読んでいくことになった笑い泣き

 

 

つらい、つらすぎるわ。毎日30分。1ページから2ページの長文読解。

 

英検なんて持ってないですから。

 

自信満々に教えたことが間違えていたこと多数、

 

ちょっと不満そんなんもわからへんの

子供から白い目で見られること多数

 

 

あと3ヶ月ちょっとで試験がある。

こんな方法で覚えらるのか、間に合うのか、ヒヤリング、ライティングはどうするのか?

 

 

まー無理だわ真顔と思いながらやってました・・・