英検2級とC問題対策をなんとかしなければなりません。(塾無しでショボーン

 

 

その頃の志望校は文理学科のちょい下レベルなので、

英検2級はそこまで必須ではないなぁと判断。

 

単語を覚えたらなんとかなるだろうと

パス単2級を買ってきて、毎日10分ぐらいやるように言いつけました。

 

 

 

C問題対策なんて思いつきません。

 

とりあえず馬渕教室のホームページを見てみると、上位クラスSSSは夏休み前には、

3年の範囲終了すると書いてあるではありませんかびっくり

 

その頃、子供はすこ~~しだけ先取りしており、因数分解に取り組んでいたんですが、

到底まにあわない。ショボーン

 

勉強時間を増やすしかない。

 

テキストは愛読書の教科書ワークでは心許ないので、

フリマサイトから、馬淵のテキストを購入してやることに。

 

”あなたはもう受験生です”と強制的に宣告し、

夏休み前には、3年生の範囲を終わるという無謀な目標に向かって、

馬淵のテキストを手に走り出しました・・・・