子供は塾なしで頑張っています

 

同じ中学校の生徒と校外で合うのがとても嫌みたいで、塾には行きたがらないのです

 

 

 

昨年までは、定期試験前に教科書ワークを繰り返しやって、400オーバーの成績で、

文理学科の高校のちょい下レベルぐらいの高校かなぁと思ってました。

 

2年の最後の学年末テストが終わる頃、そろそろ受験のことでもしらべてみようかな~~

といろいろ調べていると、

 

な・な・な・なんとガーンガーンガーン

入試問題がC問題と難しく、英検2級を取ったら有利になるではありませんか!!!

 

ま~それくらいは常識なのかもしれませんが、友達も少なく、塾にも行っていないと

誰も教えてくれませんショボーン

 

つづく・・・