こんにちは、Mihoですニコニコハート

 

また、今日からお仕事Start気づき

 

働ける環境があるというのが、ありがたいお願い飛び出すハート

 

今日も運動出来ました立ち上がる笑い

下矢印下矢印下矢印

 

 

さて、昨日は、

朝ごはんにパンケーキを息子と一緒に焼いて、

キッチンで立食パーティーの様につまみ食いよだれラブラブ

旦那さんを起こして一緒に食べて、

youtubeを見たり、洗い物をしたりと、

午前中をゆるゆる過ごしていたよ~昇天乙女のトキメキ

 

息子におもちゃを片付けてびっくりマークと怒りながら、

わたしはキッチンをキレイに片付けたスター

(あ、ぜんぜんゆるゆるじゃなかったw)

 

お昼からは、

旦那さんに一緒にやってほしいとお願いされていた、

さつまいも畑の草むしりをやることに。

(本当は乗り気じゃなかった真顔笑

(暑いの苦手だし、外にいると真っ赤になってしまうから。)

 

息子にこっそり、

知らんぷり「お母さん、行かなくてもいいかなぁ!?

って聞いたら、息子は

ニコニコ「いいよ~」

って。ラッキーお願いスタースタースター

 

知らないふりして、キッチンの掃除していたら、

 

息子が旦那さんに

ニコニコお母さん来ないから、二人で行こうびっくりマーク

って。

 

旦那さんが速攻

ガーン「え、一緒に来てくれないのはてなマーク

真顔「。。。。。ダメひらめき!?!?!?(ちっ、バレた魂が抜ける笑)」

 

笑い泣き「。。。一緒行こうよ、お願いだよ~泣

ってさ、しゃーないなぁ宇宙人くん

 

 

息子が草刈り機に乗りたくて、乗りたくて飛び出すハート

金曜日からずーーーっと楽しみにしていたの。

 

だけど、さつまいも畑に行こうとした直前に

エンジンがかからない。。。

 

スターターがダメだね。って整備士の旦那さん。

 

息子は不貞腐れて、

不満「嫌だ、乗るんだ。」って。

 

泣きもせず、だだ、不服そうに

不満「嫌だ、乗る。」を繰り返す。

 

旦那さん、バラしてみて、

応急的にエンジンがかかるようにがんばってくれてお願い音符

 

ついに、かかった~OKキラキラキラキラキラキラ

 

息子はニッコニコになってうれしそうラブラブ

よかったよかった拍手

 

旦那さん、即座に整備してくれて、かっこよかったニコニコ飛び出すハート

ありがとう~~~ハート

 

 

そして、

タイミングよく、追加して頼んださつまいもの苗が届いて!

(草刈り機のエンジンがかからないトラブルが無かったら、入れ違いで受け取れなかったびっくりマーク

 

すごーい!

ナイスタイミングだねチョキ音符そのまま植えようびっくりマークってハート

 

 

息子はさつまいも畑で、草刈り機を乗り回してご満悦音符

(本当に乗り物大好きなんだなぁよだれ


 

 

新しく来た苗も無事に植えることが出来た立ち上がる飛び出すハート

 

草むしりも割と早めに終わった♪

 

曇りで、風もあったから、そこまでしんどくなくて、

せっせと草むしりできた虹

お天気にも助けられた~~~キラキラ

 

 

またまたタイミングよく、

終わって少し経ったら雨が降ってきたびっくりマーク

苗植えた後の、恵みの雨に感謝お願いラブラブ

 

 

早めに終わって、お家で息子とゆったり。

 

日曜日は、義父母とご飯食べる日。

ほとんどお義母さんが作ってくれるんだけど、わたしも何品か用意する飛び出すハート

 

(わかめ入っていないけど、この後入れました)

 

 

 

だんだん、暑さも厳しくなってくるので、

お米や作物がダメージ受けないといいなぁ。

 

美味しいものがたくさんできますようにお願い飛び出すハート

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございますニコニコハート