こんにちは、Mihoですニコニコハート

 

 

今朝は、しとしと雨降りでしたが、

徐々に晴れ間が広がって、暑さが増してきました晴れ

 

青い空に白い雲くもりが流れていく様子を見ていると、心が落ち着くにっこりスター

 

今日も命があること、生きれることに感謝お願いラブラブ

 

 

 

さてさて、

身体と仲良くなりたいなぁと思っている、今日この頃。

 

わたしは幼い頃からずっと

この身体、容姿が大嫌いでしたネガティブ

 

世間一般のスタイルがよくてかわいい顔ではないからね真顔真顔真顔

 

佐々木希ちゃんや、北川景子ちゃん、吉岡里帆ちゃんにはなれないからね真顔真顔真顔

 

小さい頃から「太っている」「一重」をコンプレックスにしてきた。

 

きっと誉め言葉や愛がある言葉もたくさんかけてもらってきたはずなのに、

そういう言葉ばかりを拾っては、傷ついていった。

 

綺麗でかわいい子じゃないと、この世では意味がない

上矢印(え、だいぶヤバイ思い込み)

 

だからわたしは幸せになれない

上矢印(え、正気ですか!?)

 

無意識にこんな思い込みを持ったからか、

現実がね、本当に、酷かった。。。

 

どうせわたしなんて、、、って思考になっていたし、

かわいい子とは違うからしょうがないか、って諦めたり、自分を責めたり、

 

今思うと、自分に対して本当に失礼な言葉かけばかりしてきたなぁ泣

ごめんね、わたし。

 

 

でも、ずっとこんなんじゃなかったはず。

 

身体を動かすのも、外で走り回るのも大好きだった小さい頃。

 

小学生の時、数年間は器械体操の教室に通ってたのニコニコ飛び出すハート

(市が主催している教室で、小学校に案内来て即「やりたいびっくりマーク」って思って母親に頼んだ記憶があるスター

 

前転、側転、倒立、平均台、平行棒、などなど

どんどん出来る自分になっていって楽しかったし、大好きだったなぁよだれ

 

大人になるにつれて、身体を動かす機会も減って、

妊娠・出産・子育てで、さらに身体がバキバキになってしまった無気力

 

 

最近、よく「もっと身体と仲良くなりたい」っていうワードが出てくるようになっていて。

 

続けることが苦手なわたし。

 

今日から21日間、ストレッチ、運動、ヨガ、

なんでもいいから、とにかく身体を動かすことを習慣化したいキラキラ

やり続けることを目標にやってみようと思いますニコニコ

 

2024/05/21  Day1

 

ayaヨガ15分

いのさんYouTube6分

 

 

一緒にやってくれる方、大募集中爆笑ラブラブ

(意識だけでもオッケーですにっこりラブラブ

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございますニコニコハート