こんにちは、Mihoですニコニコ飛び出すハート

 

今日は、パラパラ雨模様雨

晴れももちろん好きだけれど、

浄化されてリセットされたように感じられる雨も大好きよだれブルーハーツ

しっとりした心地よい空気を、肺いっぱいに吸い込んで

全身に行きわたらせる感覚が大好きブルーハート

雨の楽しみ方も、たくさんあるなぁと感じますにっこり飛び出すハート

 

 

さて、先週末は、

旦那さんが「これから田植えで忙しくなるから、息子の行きたいところに連れて行ってあげようグッ」って言ってくれたにっこり笑いキラキラ

 

息子に「どこに行きたい?」って聞いたら、

「海に行きたい!海がいいっ」ってニコニコスター

(この前行って遊んだのが楽しかったみたい音符

 

 

(前回行った、海の様子キラキラ

 

 

で、日曜日の朝、

ジジから旦那さんに”手伝いしてくれ電話”がかかってきて

「終わったら行こうね」と言い残して出て行った。(お疲れ様昇天泣

 

息子とわたしが起きたのが、だいぶ経ってから。。。

「おかぁさん!!もうズーマ熊あたまになってるよ!!」

「え、青いやつ(長い針)!?緑のやつは(短い針)??」

「エベレストだよビーグルあたま!!」

(パウパトの時計にしているんです。つまり、9:25)

 

パウパトロール パウパト アイコンウォールクロック ブルー 壁掛け時計 BL

 

やばー!寝すぎた不安

 

「一緒に遊ぼううさぎのぬいぐるみ」って無邪気に言う息子と、

「うん、遊ぼ~」と答えるけど、まだまだ眠くてぼーっとしているわたし。

 

お皿洗ってない、洗濯回してない、

朝ごはん作ってない、、、

お出かけするのに~~~ゲッソリ泣泣泣

 

昔のわたしなら、

「出かけるから早くご飯食べて、支度して!!遊んでる時間ないよ、急いで!!!」

って子どもにもイライラモード!

「早くしてよー!」って、どんどんせかしていた煽り

 

でも、そんなわたしが出てきても大丈夫笑

焦っているのを高い視点で観察できるもんねニヒヒフフフ飛び出すハート

 

焦るのは、きちんとやらないとって思い込んでるから

責められないために、わたしはこれだけやってるのにアピールしたくなる。謎。

 

でも、なんで急がないといけないの?

誰が言ってるの?今言われたの?

って自問自答する。

 

なーんにも言われてない。

なーんにも問題は起きてない。

 

じゃぁ、焦る必要がないなら、どうしたい??

 

 

朝ごはんゆっくり食べて、食器洗って、洗濯ものして、ちゃんと化粧してから出かけたいびっくりマーク

なんなら、夜ご飯の仕込みしてから行きたい昇天愛

 

上矢印上矢印上矢印

はい、出ましたびっくりマークこれが本心だよね昇天

 

よーし、なら全力でそれやってあげようびっくりマーク

それからお出かけだ歩く

 

ちょうど、旦那さんも朝仕事から帰ってきて、シャワーしてから息子と遊んでくれた飛び出すハート

 

その間、冷蔵庫にあるもので朝食を作って、みんなでゆーっくり食べたよだれ

 

まず1つクリアニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

朝早かった旦那さんは眠気が襲ってきて、少し眠りたい様子。

そっと、ブランケット掛けたら

「いいの?寝ちゃうよ驚き

「出かける前、ちょっと寝て~、朝早かったからね、お疲れさまニコニコ飛び出すハート

 

優しく気遣いも出来たOKピンクハート

 

一人でおもちゃで遊んでいる息子を見守りながら、お皿洗いイエローハーツ

2つ目クリアニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

一人で遊んでくれた息子にも感謝できたし、それを見守れるようにアイランドキッチンにした過去の自分にも感謝できた笑

 

お風呂の残り湯で、洗濯&乾太くんびっくりマーク(ついでにお風呂掃除も)

はい、3つ目クリアニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

洗面台に立った時、

「日曜だし今日はメガネ目でいいかな。」

ってなったけど、

 

メガネ「で」いいかな、は本心じゃない

メガネ「が」いいな、は本心だな。って

今はすぐにわかるから、速攻却下真顔笑笑

 

コンタクトして、化粧できたキューン

はいハート今日もかわいいニコニコ拍手

 

はい、4つ目クリアニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

息子は待ちきれず、

「お父さん、起きてよ~びっくりマーク一緒に遊ぼうよ~」

と起こして外へ。

 

その間、夜ご飯の支度も少し出来そうかもニコニコ!

(日曜は義父母とご飯持ち寄って食べる日にしてるの)

義母にスペアリブもらってたから、それを煮込もうびっくりマーク

圧力鍋でスペアリブに焼き目つけて、味付け何にしようはてなマーク

玉ねぎ、セロリ、人参あるから、すりおろして煮込んだらおいしいかなはてなマーク

この前作ってたしょうゆ麹、塩麹も入れてみようびっくりマーク

圧力掛けて、少し煮込んで。。。。

とりあえず、そこまでやっておけば、帰ってきたら楽だなにっこりハート

 

はい、全部クリア~~~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

やった~お願いブルーハートブルーハートブルーハートやりきりました~~~びっくりマーク!びっくりマーク!

 

 

あの時本心を無視して、焦って行動していたら、こんなに達成感なかったな音符

出先でもイライラしてたのかもなぁもやもや

こういう積み重ねで自分の本心を見失っていくんだよなぁ無気力

今日は、本心を汲み取ってあげて実行できて幸せハート最高チョキ飛び出すハート

 

もちろん出来ない時があっても全然大丈夫なんだけど、

 モヤモヤ、イライラ、と

○○しなきゃ、○○するべき、が出て来たら

 

その下に隠れている本音を捉えるチャンスにっこりハート

 

イライラ、不安になった感情さんお願いピンクハート

本心を教えてくれてありがとううさぎのぬいぐるみハートハートハート

 

 

結局お出かけは、川になりましたとさニヒヒ笑いwww

 

image

 

 

 

 

 

 

楽しそうでよかったニコニコ愛飛び出すハート

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございますにっこりハート