キッズ・トリム見学会 | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

いつもご訪問ありがとうございます。


先週の事。



大文字山&京大ツアー翌日の1月11日。
わんわんわんの日。



この日は茨城県からのお客様イエローハーツ


2年半前に茨城県へ引っ越したお友達が帰省されて、
愛犬ましゅまろちゃんのトリミングに来て下さいました♪


ましゅまろちゃんは、お手、おかわりのあとに、
“あご!”が出来る子です。
手の上にあごを乗せるんですよ

その芸をUPしたYouTubeの再生回数は30000回を越えてます。

ウエスティ動画ではスターですウインク



トリム中はキッズ・トリム見学会を開催(^.^)

隣の山部屋から真剣な目差しで見てました。





愛犬ましゅまろちゃんの様子を見ながらの
「が~んばれ、ま~しゅ♪が~んばれ、ま~しゅ♪」
という2歳と4歳の声援の可愛いこと♪♪

その可愛い声援に、ましゅまろちゃんも私もほっこりしました( 〃▽〃)



山部屋のヘリノックスチェアや、テント用マット、山の絵本が大活躍。

絵本の読み聞かせのほのぼのした光景を見て、
さらに絵本を増やそうかなーと思いました。
いつの日かめでたく孫が出来たなら山の絵本を読んであげたい♪

(そして、じぃじとばぁばは、孫を山に洗脳させてゆく(笑))





ママの絵本の読み聞かせや、我が家の数少ないオモチャで遊ぶことが出来ました♪


今度来られたらテントを張ってあげようかな(^.^)
秘密基地な気分になれるね♪





トリム後は部屋を移動してお昼ご飯。


お子ちゃま達はリビングに置いてある
ギター、ウクレレ、ジャンベ、パチカ、パンフルートに興味津々!


それぞれの楽器を手に取り、音を鳴らして一緒に遊びました♪




楽器って、歳の差関係なく楽しめるんだ~☆
嬉しかった~ルンルン





孫がいてもおかしくない年齢の私を「おばちゃん」ではなく、
「ねぇねぇ、おねえさん❤」と呼んでくれてました♪
ええ子や~🎵

タイミングよくベランダにご飯を食べに来た
スズメさん達も見学することができて、
お子ちゃま達は色んな事に感動してくれたようです照れキラキラ



帰りに一緒に買い物したんですが、
お兄ちゃんは「おねえさんと繋ぐ🎵」と、私から離れず

まるで孫が出来たみたいでした

孫は可愛いんだろうなぁ~♪

夕方までたっぷり遊んで、ママさんとたっぷり女子トークできた“ゆるふわ”な一日でした照れ