送られてきた嬉しい画像 | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

一昨日、実家の母から電話がきました。

北陸で単身赴任している兄が、翌日から白山に登るとの連絡でした。

母 「明日、白山登るって!電話してみ!!」

電話を切ってすぐに兄へ電話を入れると

兄 「あちゃ~~~~~!!(>_<) おふくろ、なんで言うてまうねん( ;∀;)
口止めしとけばヨカッタ~~」

私に内緒で白山に登り、山頂からサプライズ写メを送る計画をしてたらしい。

去年、白山登山計画を立てつつも、行けず仕舞だった兄に、私が白山登山中、
サプライズメールを送ったそのお返しの予定でした。兄よ、ドンマイ(笑)

この度の兄の登山はなんと30年ぶり。独身の頃は日本全国の山を登っていました。
妹夫婦の楽しんでる登山に魅せられて復活。、単身赴任3年目にしてようやく叶えた白山登山。
白山まで70キロ。これまで何度も登山口までオートバイでツーリングに行ったそうです。

登山靴や登山服、すべて30年前のもの。
良いものは30年経っても使えるんですね。
兄が昔着ていた見覚えある山服…。懐かしく思いました。これが昔の山ファッション。

登頂した昨日、送られてきた写真です。

IMG_20130828_132423 (263x350)

登山靴はどんどん進化してスポーティになってきているけれど、やっぱ革靴はカッコイイです。

そして今日、下山したあと寄った温泉から電話をくれました。
白山は素晴らしく、たくさんの登山者との交流がとても楽しかった、
初日ちょっと無理して歩きすぎて膝にきたから下山ルート変更した…etc

熊にも襲われず(笑)無事下山、なにより(*´▽`*)。

単身赴任を終えて関西に帰ってきたら、いっしょに登ろう♪

で。

今日は感動した写真がもう1枚。

ワンコを迎えに行くため、お客さんの家に向かってた今朝7時半。
早朝の飛行機で東京ディズニーランドへ遊びに行った娘から、東京へ着いたという知らせ。

IMG_20130828_132744 (225x400)

(前夜の私からの“どこ行ってんねん”は無視してください(^^ゞ
なかなか帰宅しない娘に送った言葉です(^^ゞ
ちなみに“ついたなう”は、ふざけすぎる体質に嫌気がさして退会したツイッターの用語で、
「今着いた」の意味です。
最近は、ツイッターの悪ふざけ写真が社会問題になっていることもあって、
facebookでツイッターの空気を醸し出してる投稿・コメント(あんまりないけれど)を見ると、
ドン引きするようになってしもたし(-_-;))

娘が上空から撮って送ってくれた富士山の写真に超超超感動しました!

1377661418049 (450x450)

富士山や海や陸地が空の青色に染まってます。
ステキだ☆

気圧の変化に弱い娘、グアム旅行の海の中や飛行機の中と同じく、またもや耳が痛かったようです。
これはもう、高山登って気圧の変化に慣れるトレーニングせなアカンな(笑)

今朝出発した娘、明日の朝には帰阪して、午後から仕事。日帰りディズニーランドでした。。

若いのぉ~~~~( ̄▽ ̄)