「退屈」を「充実」に | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

夕食を済ませてから、平日の夜にママ友といつものスタバへ夜茶”に出かける・・・
夜12時までくつろげる店舗でゆっくり…
楽しいひとときです。

時間は使い方次第で作れるものですね。
1日は24時間。
7時間睡眠とれば残り17時間。6時間仕事に費やしたら、残り11時間。
買い物・家事で4時間かかっても7時間残るんです。
細かいですけど(^^ゞこの残った時間をいかに有効に使えるか。
「忙しいから」と言い訳してたらダメですね。
この歳だからこそ自分の時間を楽しまないと。
いつ楽しむか、、、今でしょ。(←これが言いたかった 笑)




夜茶した翌日の土曜日は夕方まで予定がなかったので
コレステロール値を測定するため、毎度のお馴染みの病院へ行ってきました。
土曜日の内科はとても混雑しています(#`-_ゝ-)

病院の待合は常連のご年配の方々のおしゃべり会場。
いつもにぎやかです。
待ち時間、ひたすらぼ~~~っと待ちました。
すると、ちょっと離れた長椅子に座って、派手におしゃべりしてる年配の女性が
私のところに来て横に座り、色々と話しかけてきました。
(なんで、私なん…他にもたくさん患者さんいてはるのに…)
私の身体からいつもの『話しかけていいよオーラ』が出てたんでしょうか(笑)

30分ほどかな~
私も遠慮せずにどんどん質問するせいか、年齢80代のその方と会話が弾みました。
会話の内容には、外部者は知るべきでない病院の内情もあり…(^^ゞ。
興味津々でした。

そのうちに会話は人生相談へ…。
たった今、知り合った方に私の悩みを打ち明けました。
私が周りの人に悩みを話して、かえってくるアドバイスはみな同じ。
でも、この方からのアドバイスは今までに聞いたことのない答でした。
「そうかもしれない。ありがとうございます」
親身になってくださるので、思わず、ちょっとホロリ(ノД`)

この方は末期の肝臓ガンでこのあと点滴治療でした。
診察が済んだ後、もう一度私のところにやってきて、アドバイスについて私に念をおして
点滴室へ入って行かれました。

この日病院へ行こうと決めたのは、こういう出会いが計画されていたからか♪
たまたま声をかけてくださって、いろんな話を聞いて、私もいろんなことを言って
長い待ち時間が私の今後にとってとても大事な時間へ。「退屈」が「充実」になりました。

ちなみにコレステロール値はまた来週時間を見つけて聞きに行きます・・・
あ~、どうか、下がっていますように~(人'д`o)タノンマス


そして夕方からは息子の高校時代のPTA仲間(私とポストマンの高校の恩師も参加♪)
参加者15人で飲み会があり、20代の子供たちの現状や、深い内容の話題で4時間が過ぎました。
卒業して3年経つけれど、このメンバーの宴は一生続くだろうな~。
毎回、みんなの報告が楽しみ。私も今後嬉しい報告ができればいいなと思います。

夜茶~病院の待合~飲み会…
交わりの中でいろいろと学ばせてもらいました(^^)v