我が家がお気に入り | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

義父の1ヶ月以上にわたる治療のための入院が終わり、ようやく退院。
そしてその直後に今度は義母の入院、昨日はオペ。
義父と義母、夫婦で同時に病院の9階と10階に入院してる時期もありました。
義母の病室にパジャマ姿の義父が見舞いに来て話している光景は和みました。
あまりに微笑ましく、珍しい絵なのでスマホでふたりの写真を撮ろうかな~と思ったものの、
「いや、義姉たちに怒られるわ、やめとこ…」と遠慮しました。
が、後で義姉にそのことを言うと「なんで撮らんかったん~」と言われました(笑)
きっともう見れないでしょう(^^ゞ
というか、病院にはお世話になりたくないですもんね。

仕事を調整しながら、病院への送迎や付き添い、お見舞い、夏から慌ただしい日々が
続いているとはいえ、義母姉妹みんなの助け合いで、自分の時間もちゃんと与えてもらってるので、
“楽しむこと”を忘れずに過ごしてます♪♪♪ 一日は24時間ありますからね(^_-)-☆

オペが無事に終わり、病院を出ると真ん丸お月さん♪
雲もなく、きれいなお月さんが見れる十五夜でしたね~
大阪市内の街灯ギラギラの中、ビルの間から見上げるお月さんだったけれど、
ひと段落してホッとした気持ちも重なり、いつも見る満月とは違いました(*´▽`*)

IMG_3213 (400x267)


さて。
今日は朝から爪切り&足裏バリカンのみの新規ワンコさんが2頭来られました。

ご近所の方で、我が家の前を時々散歩で通るとのこと。
ハテ?(・・? 初めて見る子たち。初対面(^^ゞ

中犬ミックスとGレトリーバー(ミックスらしい)。1頭ずつ連れてこられました。
中犬さんの写真は撮ってないんですが、目がテリア。
身体は大きいけれど、我が家のカピパラたち(笑)に吠えられてビクビク。
「なんでこんなところに連れてくるん…」そんな様子でした。

爪切りと足裏バリカンを終えて、自転車の後ろのカゴにぎゅうぎゅうに乗せられ中犬さん帰宅。
そして引き続きGレトリーバーさんご来宅。。。
小型犬に吠えるクセがあるとのことで、口輪をはめて来ました。

で、終了後。

我が家というか、私をかなり気に入ったらしく、帰宅拒否。
NCM_0713 (300x169)

飼い主さんが何度「帰ろう」と言っても無視。

挙句の果て、台の上で横になり背を向けて、断固として帰宅拒否。

NCM_0712 (300x169)
                          (ピンボケ(^^ゞ)
ワロタ、ワロタ(≧▽≦)可愛すぎる!

なんとか、仕事部屋から出てもらい、飼い主さんがリードを引っ張るけれど、動かず…

NCM_0714 (300x169)
「アタシ、帰らへんし…ここの家の子になるし」

外へ出ても、こちらを向いて地面にへばりついてました。
なんとか歩き出したものの、未練たらたら、チラチラとふりむく…
こんな子、初めてかも…
なんて人懐こいんでしょう。

ちなみに、この新規ワンコさん2頭は、娘の勤める動物病院でお世話になっているとのことで、
病院の話について盛り上がりました。
いつもは動物病院で爪切りをしてもらってるのですが、あまりにも混んでて待たされるので
以前から気になってた我が家を訪問したとのことです。

もつれの取り方、自宅カットするときのハサミの使い方なども伝授させてもらいました。

また1ヶ月後に来宅してくださるそうですが、喜んで来る様子が想像できて、
今から楽しみです(*´▽`*)


全然関係ないのですが、facebookの中央アルプス観光さんの投稿に「木曽駒にオコジョ現る!」の写真が
ありました。白山で出会えなかったオコジョ…いいなぁ~会いたいな~ あと、雷鳥も♪
1240198_444292952351345_729381253_n (300x225)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村