ほたるのひかり会  | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

テント泊登山の翌日から昨日まで8連勤でした~
まぁ、よそのサロンさんから比べたら、数は少ないけれど
8連勤の仕事がひと段落したあとの安堵感。。
飼い主さんが迎えに来るまで、スマホで写真撮って時間つぶし(^^ゞ

1369386836454.jpg

そして、8連勤が済んだその夜は夜な夜なママ友と“ほたるのひかり会”勝手に命名(笑)
「ほたるのひかり」が店内を流れてくる閉店時間までしゃべりまくる女子会です。

それぞれが仕事と晩ご飯を済ませた夜8時、ツタヤといっしょになってるスタバ集合♪
10時に閉店したスタバから低いパーテーション1枚で仕切られたツタヤのテーブルに
移動して2時間弱。0時前、お客さんはほんの数人(^^ゞ

声のボリュームを落として、ぎりぎりまでしゃべりまくり…

ほたるのひかりが流れる中、お店を出て、「駐車場は0時半に閉まります」とのアナウンスに
「まだ大丈夫やな」と駐車場で立ち話。

ほんと話はとぎれません(^^ゞ
不良な主婦…でもお酒を飲んでるわけじゃありません。会費はフラペチーノ1杯分だけです。
子育てから手が離れ、長年、主婦と仕事を頑張ってる私たちへのご褒美。
楽しまなくっちゃ。


ところで、話題は変わりますが

娘が「部屋(3階)にこんなんおった!」と指の上に何やら乗せて私に見せました。

ウニウニと動く小さな虫。
老眼鏡をかけて見ると、それはしゃくとり虫の赤ちゃん?

ちっちゃ~~~~(+_+)
花を食べてしまう、にっくき虫。
どうやら、ドッグランに遊びに行った娘が服などに付けて帰ってきたようです。

思わず、ふたりして、スマホで撮影…

ふと、思いました。
昔からキャンプなどへ頻繁に連れて行ってたにも関わらず、
虫が苦手な女子になってしまってた娘。
それはアウトドアを愛する親にとってちょっと寂しい現状だったのですが、
こうして指に虫を乗せてきたのを見て安心しました。

動物病院で働き始めて、早速いろんな経験をさせてもらえてることが
娘にプラスになったかもしれないな~と思えてきました(o^―^o)。


Youtubu上で吹き出しとBGMを入れた「しゃくとり虫の赤ちゃん」は
追記(Read more)にて。。→
(しゃくとり虫はこのあと、極楽浄土へ昇ってもらいました(人'д`o)チーン)

昨夜はママ友との「ほたるのひかり会」でしたが、
今夜はポストマンと「ほたるのひかり会」に出かけてきます(*^^)v