3月の記録☆念願の… | 仕事と両立!姉妹育児…時々DWE

仕事と両立!姉妹育児…時々DWE

はじめまして、碧といいます。
初めての妊娠は5ヶ月で後期流産でした。
同じ体験をした方のブログに励まされ、私もそうなれるようにとブログを始めました。
あれから。ただいま2人の姉妹の育児中です。




DWE、3月や記録です。


なんと

なんとなんと



ライトブルーキャップをゲット致しました〜


おめでとう娘さん





PA3はなかなか歌詞が長く、時間かかるなぁって思ったので、

思い切って、TEでCAPに挑戦してみました





家族みんなで見守り、かなりドキドキ





当日はJelly先生で、
密かに嬉しかったのは私


知ってる先生だ〜って思うと、テンション上がります







で。
歌ったのはSharing


途中モニョモニョいってるし、声小さくなるし、
かなりドキドキでした




でも、congratulation
といってもらい、パパママのテンションはかなり上がりました

本人は分からなくて何度も聞いてきました




本当におめでとう〜






ということで、他の記録も。

娘さんはほかに、
プレシングアロングから、

①What's in Your Basket?
右矢印mouse、hat、cat

②Ten Little Candles
右矢印in/on、eat、at/on

次女ちゃんは、
cat/monkey/bee
eyes/tummy/chin

に応募しました


無事、PASS


娘さんのTACですが、
同じ日に応募したのに、バラバラにPASSになりました。

あれ
同月応募はできない

と焦りましたが、

ステージ1は大丈夫なはずと焦りました。
だ、大丈夫ですよね



とはいえ、ステージ2からはダメなことを、
CAPの応募の本を読み返してて気づきました

あぶない、あぶない。

そして、これ、3つずつ応募できるか不安です

とりあえず、レッスンに進んだ方がいい気もしますが、
うちは絵本をあまり読んでいなくて、

ちょっとネックになってます


本はタッチペンが使えるものは、嬉々としていつも出してきますが、絵本は全くなんですよね。

とはいえ、一緒に開いてみてあげる時間があまり取れなくて





あとは、TEを細々続けてます。


毎週どっちからやるかとか、姉妹喧嘩が始まります。

そして、相変わらず
The Rooster Song
Hey,Mr.Strongman

が人気。
さらに次女ちゃんは、
Yummy,yummy Food

なんと、次女ちゃんも、ちゃんとこれがいいってタイトルで伝えて来ます


やっぱり次女ちゃんのが、DWEは食いつきがいい



のですが、
このところ、ミッキーミニーやしまじろうも観たいって言うようになりました


インプットも減ってるなぁ





4月は久々にイベント行きます

楽しみ




そして、ライトブルーのキャップに
早速サインしてもらいたいと思います



{83D20406-1331-43B0-8CF2-D6613D2C1075}