こんにちは。Ciao!のTです。

最近作ったもの。糸巻きボタンのヘアゴム&ブローチ。
この糸巻きボタン、地味に好評頂いてまして。
いつも気がついたら完売しています。
おかげ様でこれで我が家にあった材料(リング)がなくなりました!


うーん、でも色違いでもう少し作りたいんだよなぁ。
でもこのリング、最近手芸店で売ってるの見かけないし。

という事でネットで探してみたところ…なんと、100個入りしかない〜!
100個もあってどーすんだ!使い切れる気がしない。

でも少数入りがないから仕方ない。泣く泣くポチりました。
しばらくは糸巻き職人になろうかと思います。

こちらは1ヶ月後のイベントにてお買い求め頂けます。詳細が分かり次第お知らせしますね。



最近、世界バレーを見ています。
バレーやった事ないのに、何故かバレー観戦は好き。
ついつい夢中で見入っちゃって、家事も作業も手につかなくなっちゃうのが困ったところ。

息子が本人すらまさかの男子バレー部に入って、早5ヶ月強。
まだ一度も、彼がバレーをしている姿を見た事がありません…。

3年生が引退した直後の夏の大会では、運良くベンチ入りする事ができました。1年生では3人だけ。
応援行こうかなーと言ってみたところ、リベロの控えだし、ピンチサーバーでしか出ないから見に来るな。1年生の親は誰も来てないから恥ずかしい。と拒否されました。

それでもどんな感じか見に行きたいじゃん!
冷たい。
つまんない。

現時点では背が低い息子だけど、やってみたいポジションがあるそうで。
多分頑張っているであろう彼を、いつか絶対コッソリと見に行ってやろうと思っています。