術後3ヶ月を目安に毎日つけているコルセット。


そろそろ外す生活にも慣れていこうかなと、お風呂以外つけっぱなしだったコルセットを、毎日数時間外して生活してみようと思い、ここ数日チャレンジ中です。


気温が高くなり薄着になってきたので服の下につけてたコルセットが目立ってくるというのもある。

今まではパーカーとかダボッとした服で誤魔化せていたので。


コルセットに支えられ背筋がピーンとなってたので、コルセットを外した瞬間重力がズシッとのしかかってくる感じがします。


しばらくは背筋を伸ばせてても段々と背中が曲がってきて腰にくる。

これも筋肉が落ちたせい?

もともと猫背ではなかったんですが…😿


数時間すると腰痛がひどくなり、コルセットをつけてたほうが楽になってくるので、まだまだ手放せそうにありません😅


コルセットつけてても外しててもくる腰痛。

コレなんとかならないものかなぁ😭