退院後もずっと飲んでた痛み止め

セレコキシブ

ノイロトロピン

レパミビド


傷の痛みもだいぶなくなり、今は腰痛とたまに来る傷の痛み。


薬も頓服扱いで

ロキソニン

タケキャブ


になりました。


術後1ヶ月過ぎを目処に少しずついろんなことも復活してます。


ニコニコ運転

コルセットつけたままなので妙に背筋が伸びてます。

無理のない程度に10分くらいは運転できるようになりました。


ニコニコ入浴

短時間ならいいと言われたので5分くらい湯船に浸かってます。

ただ湯船に入ったり出たりは想像以上に腰に負担がかかる💦

もともと長風呂で1時間位お風呂に入るのが習慣だったので物足りないですが、まだまだ我慢です。


ニコニコ買い物

一人で行けるようになりました。

が、重たいものは持つと背中に思った以上に負担がかかるのでエコバッグを3つくらいに小分けして運んでます。


ニコニコ靴下

今まで子供に履かせてもらってましたが、

正座の状態から立膝を立てたら一人で靴下が履けることを発見✨


工夫次第でどうとでもなるもんですね✌