日曜なのでリハビリも無し

今日もひたすら自主トレでした。


同じ階以外は手ぶら歩行が許可されてないので、歩行器ガラガラで院内散歩。

3回に分けて5000歩頑張りました。


今日は珍しく話しかけてくれたおじさんがいて、お互い頑張ろうねって言い合いました。

入院して喋る相手は看護師さんか先生たちだけ。

基本おしゃべりなので話しかけたい!衝動に駆られててもカーテン閉められてたら話しかけづらい…泣き笑い

いろんな人いるしなぁ…

難しいですね。

今はどこもそんな感じなのかなぁ?


むかーし、祖母が入院してたときは大部屋でもカーテンなんてせずにみんなワイワイしてたのでそのイメージでしたが、今はどの病棟もカーテン閉めっぱなし。

窓際じゃない人で動けない人は空なんて見えないんだろうなぁ…。


今更だけど動ける患者が廊下側に行けばいいのにと思う。


長かった入院生活もあと少し!





今日のご飯

朝の分、撮り忘れちゃった。


鶏肉の味噌がけ

ご当地グルメっぽい!

牛肉寿司ですって。初耳。