のんびり入院生活も5日目を迎えました。

明日はいよいよ本番!

手術日です。


脊髄腫瘍は10万人に1〜2人という珍しい病気だそうで、脳腫瘍はざっくり1万人に1人だそうです。

体験談が知りたくて辿りついたアメブロですが、ハッシュタグを検索しても他の病気より圧倒的にヒット数が少なかったです。

すでに闘病生活を終えた方、今現在闘ってる方。

皆さんの体験談が私の心の支えでした。

私のあとにも続く方にとって、少しでもお役に立てるように更新していきます。


痛みを振り返ると…

まずは坐骨神経痛を疑い、座ったときの右お尻の骨が痛かった。

次第に右足の付根に移り、横になると特に痛く、ひどいときは激痛で右足がもげるんじゃないかというくらいだった。


ストレッチすることで多少和らいだものの、治ることはなく次第に痛みに慣れてく自分がいました。


寝る体勢は仰向けは辛く、左側を向いて横に寝てました。

そして腕が痺れる…💦


仕事中はまだ平気だった。

一番辛いのは帰り道。

6時間立ちっぱなしのあとは疲れが溜まってるのか、運転席に座ると右足に激痛。

アクセルを踏むためにつま先を上げる体勢がどうもだめらしい。


気にせずスタスタ歩けてたのに気づけば少し右足をびっこ引くようになった。


不思議なのが毎日症状が変わる。

今は太ももの前あたりや、膝裏が張ってるような感じ。

足の付根の痛みはなく、短時間なら仰向けもできる。

昨日は痛かったところが今日はそうでもない。


あんなに激痛があったのになぜ痛くないんだろう。

腫瘍は少し動くとは聞いてるけど、こんなにも症状が違うのが不思議です。


入院して寝る時間や座りっぱなしが長くなったのか、今は腰がめっちゃ痛い。


もう腫瘍からくるものなのかどうなのかも謎ですw


明日、手術が終われば切った傷が癒えてく痛みに耐えるのみ。

ゴールは近い!

全身麻酔は怖いけど、自分の身体がどんな風に変わるのか楽しみでもあります。


さらば!快適個室生活おねがい


今日のごはん





明日の朝と昼は食べられないのかぁ。

夜は????

(もう食べることだけが楽しみで笑い泣き