早いもので3日目です。

今日は土曜日で外来がないので、外来棟はシーンとしてます。

(病室から見える)


朝ご飯

パンが温かいのがいいですね


今日は再び主治医が会いに来てくれました。
聞こう聞こうと思ってた質問

「術後の寝る体勢は?」

ズバリ、仰向けでした。

えー!背中切るのに仰向けなの??
傷ガッツリ当たるじゃん!

前はうつ伏せと言う事もあったようですが、今は仰向けだよと言われました。

友達いわく、眼科の手術をするとずーっとうつ伏せなんですって💦
大変だ💦

仰向けでちょっと安心しましたが、痛くないのかなぁ。

お昼ごはん
カニ玉🦀
自分はなかなか作らないメニューだと微妙に嬉しいですね


入院前に洗濯機の下から水が出てきて修理を呼んだら、乾燥フィルターの詰まりが原因だとのこと。
もう10年目だし、退院後に買い替えようねと言う事で事前にパンフレットもらってきました。

今使ってるのがこちら
 


ドラム式洗濯機で10年もてばいいほうじゃないでしょうか。

次もドラムがいいかなと思ってましたが、乾燥フィルターの掃除が面倒なことや修理が多いのが気になり、次は縦型にしようかなと思います。
ドラム式は今じゃ30万円越えなんですね💦
高っびっくり
どこのメーカーがいいですかー??
いっぱいありすぎて悩む笑い泣き


今日はやることが全くないので、院内のカフェに行ったり2つあるコンビニの遠い方に行ったりしました。
ついでに禁断の最上階へ。
エレベーターを降りたら壁紙が木目調で、いきなりの高級感。
ここは特別室が並ぶ階。
一番お高い部屋で1日¥110,000びっくりびっくりびっくりびっくり

専用の警備員も居たようで、ちょうど「巡回中」ってなってたけど見つかってたら止められてたかも💦

あとはドクターヘリが飛んでこないかなと、ヘリポートを眺めたり。

夕ご飯


とにかくのんびりのんびりな日でした。
実はあと2日も続く…えーんえーん