入院前にやりたいことのひとつに「歯医者さんへ行く」がありました。


3ヶ月おきに通ってる定期健診🦷

ちょうど入院中にかぶるので早めてもらったときに、「奥歯が少し痛むようですねぇ」と言われて、被せ物が古くなってるからやり直しましょうと言うことでお願いしました。


結果、痛みが出てきたので根管治療に。

麻酔をしてもらうも全然効かない!

5回くらいは追加麻酔してもらって、それでも時々痛む。

最後は半泣きで我慢しましたえーんえーんえーんえーん


入院前で、退院後もどう通えるかわからなかったので(背中が椅子につけれるのか気になる···)その旨を話して早急に治療してくれてます。

今月中には終わらせてくれるって。


後で調べたらという奥歯には麻酔が効きにくいとのこと。

効きにくいって‥

全身麻酔は効かない‥なんてこと、ないですよね!?💦


「もっと大変な手術が待ってる!それよりはマシ!」と変に自分を応援してますプンプン


早く終われー

終われー