今日は二度目の大学病院へ行ってきました。


本日のメニュー

🐼家族同伴での手術説明

🐨入院案内

🐯コルセットの型取り


手術説明は私は前回ざっくり聞いたので、今日は主人向けですね。

合併症や後遺症の話も聞きました。


おそらくは良性の神経鞘腫だろう‥

とのことでしたが、MRIを見る限りではどうも腫瘍がモヤモヤしてると言われ‥


悪いことも想定すると、全部取りきれない可能性もあったり、放射線治療になったりするそうです。

開けてみないとわからないので、あとは先生にお任せですね😂


ロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤー


入院案内しおりをいただき、案内を聞いてきました。



部屋着やタオルはレンタルできるので、大荷物にはならなさそうです。

とはいえ肌着や下着はさすがに入院日数20日分も用意できず‥

院内のコインランドリーも使えないとのことで、自宅から1時間かかる場所で洗濯どうしようかな~😔

週1なら主人が来てもいいよということなので、来てもらってすぐに病院外のコインランドリー行ってもらおうかなと考えてます。



セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青


最後にコルセットの型取り。

薄着の身体に、ラップでぐるぐる巻にされました😂(服が汚れないように)

昔、ダイエットでラップ巻くの流行りましたよね〜なんて言いながらその上から、固まる包帯でミイラにされ、それを真っ二つに切られて終了。

抜け殻がデカくてびっくりしました💦

私、こんなに大きいのかと💦


コルセット、¥ 38000します💦

保険で7割返ってくるとのことなので、実際はめちゃめちゃ高いわけではない。

入院、手術費以外にもあれこれお金が掛かりそうですね💦



そういえば、入院の際の個室希望ありますか聞かれたんですが、付け加えて「ほぼ入れません」て言われてしまった😱😱😱

とりあえずキャンセル待ちとして希望はあげてきたけど‥

入れたらいいなぁ‥としときます。

一番高い個室、1日12万円!

噂の「都合が悪くなると入院する議員部屋」ですね(笑)


手術まであと29日!