先日受けたMRI検査の結果を持って、整形外科へ行ってきました。


仙腸関節炎と言われて10ヶ月。

リハビリしてもなかなか治らないし、「実は◯◯でした」って腰の違う病気が見つかるのかな。

それとも「特に問題ありませんでした」って言われて、MRI検査の費用¥8000が無駄だったわーって思うのかなって想像してました。


検査の画像を見せてもらって先生から

「腫瘍っぽいのがみえるから、市民病院を紹介するね」って。


腫瘍!?

がん!?

背骨にって初めて聞いたんだけど!


一瞬頭の中が空っぽになり、いろいろ質問したかったけど言葉がでてきませんでした。


幸い2日後に市民病院の予約を取ってもらったので、まずは不安いっぱいなまま診察を終えました。


診察室を出て、看護師さんから市民病院の案内と紹介状を頂いたのですが、すごく悲しそうに「頑張ってね」と声をかけられ…


やばい。

なんか大事になったのかも。


家に帰ってからはひたすらググる。

いいことも悪いことも。

でもまずは大きい病院できちんと検査だな。