【ご報告】だいちゃんの妹ができました | トイプードルのだいちゃん

トイプードルのだいちゃん

愛犬だいちゃんが1才の誕生日を迎えるにあたり、家族の一員としてのだいちゃんのふつ~な毎日を記録していこうと思います。

みなさん、ご無沙汰しておりました。

いかがお過ごしでしょうか?

だいちゃん、ついに妹ができました。きょうお迎えしたのは3月16日生まれのトイプードル、にこちゃんです。ちっちゃくて可愛いです。

だいたい以外にわんこをお迎えするなど考えていなかったのですが、これには理由があるんです。

2週間ほど前、突然お留守番中に遠吠えをしたり、ドアの前で激しく行ったり来たりを繰り返し、何か怯えているような、精神的にかなり参っているのかなという感じになってしまいました。それまでは、朝7:30から丸々12時間お留守番の生活が生まれてからずーっとあったのですが、突然それができなくなってしまいました。様子をしばらく見ましたが全くダメです。そこで考えて、弟か妹をお迎えして一緒にいたらどうかなと。余計ストレスとなる懸念もあったのですが、手を打たざるを得ない状況でした。それできょう女の子のトイプードルをお迎えした次第です。名前は、即断でにこちゃんとしました。

これから、少しずつだいちゃんがにこちゃんを受け入れてくれるよう分け隔てなく接していくつもりです。すこしずつ報告していきますね。




わたしにこちゃん。まだ2ヶ月なの。





お兄ちゃんに吠えられました{emoji:033.png.ショボーン}





ワクチンが全て終わるまではケージ暮らしなの。





トイレはまだできません{emoji:027.png.照れ}

これから覚えます{emoji:024.png.ニコニコ}




動画もどうぞ




なんかちっこいのがきた😅




これからもだいちゃん、にこちゃん、よろしくお願いいたします🙇