最近思うこと | トイプードルのだいちゃん

トイプードルのだいちゃん

愛犬だいちゃんが1才の誕生日を迎えるにあたり、家族の一員としてのだいちゃんのふつ~な毎日を記録していこうと思います。

ご無沙汰しております。

寒暖差が激しい毎日、いかがお過ごしでしょうか❓


だいちゃん、今日はトリミングデイ。 



かわいい😍




スッキリしていただきました。毎度思いますがだいちゃんがお世話になっているトリマーさんはほんとカリスマ級と思います。トリミングから日が経ってもお手入れしやすいしよく考えられたトリミングをしていただけます。




温浴は気持ちいいらしいです。



カットが終わってトリマーさんと遊ぶ

一緒に遊ぼ{emoji:024.png.ニコニコ}




さて、皆さんのお家の子はパパさん、ママさんのいうことってわかりますか❓

待てとかお手とかの指示語ではなく、会話という意味です。



だいちゃんは時々間違いなく人間が喋っている幾つかの言葉は理解しているな⁉️と思う時があります。




特にお願いするときなど、きっと理解しているのだろうなー、ということがあります。




お留守番中のだいちゃん。



何を考えているのかな⁉️