自動で文章を作ってくれるcopy.aiを試してみました。

 

 

 

 

//以下全てcopy.aiで作成しています。

 

商品の説明文を生成する人工知能プラットフォーム「copy.ai」を試してみました。このサービスは遊んでいて楽しいし、どこにでもいるマーケティングライターにとって、ありそうな未来を垣間見ることができます。

 

多くの人にとって、文章を書くことは決して楽しいことではありません。特に、締め切りがあったり、言葉が自然に出てくるかどうか気になったりすると、苦痛に感じることもあるでしょう。Copy.aiは、人工知能(AI)を使って人々のためにコンテンツを作成することで、この点に変化をもたらすことを目指しています。

 

記事を書きたいけど、どうやって始めたらいいのかわからない、時間がない、そんなときにはcopy.aiが解決策になります。必要なのは、原稿をアップロードして、コンテンツや適切なフォーマットを追加することで、プラットフォームがあなたの記事に魔法をかけてくれることです。

 

このツールは以前からあったのですが、最近になって発見し、試してみることにしました。ウェブサイトの操作はとても簡単で、すぐに最初のコピーを作成することができました。ただし、画像の追加ができないなど、いくつか注意点があります。もうひとつ気になったのは、自分の書いた文章にはいくつかのチェックが入るので、たとえ完成度が高くても、ウェブサイトでは最終版を手に入れることができないことが多いということです。

 

私がたくさんのトピックを生成すると、AIがそのトピックに沿った文章を自動的に生成し、私の代わりに文章を書いてくれるなら、私のようなライターは必要ありません。新しい未来が来ています。

 

//以上copy.aiの自動生成文章

 

自動生成した文章でもちゃんとした文章になっているのはすごいですね。

もう少し進化すれば低単価の格安ライターの仕事はなくなりそうです。

 

ありきたりの文章ではない、専門性の高い文章がかけるようでないとライターとして10年以上生きていくのは厳しそうですね。

 

PASONAの法則やらを考慮したセールスライティングもAIがやってくれるようになりそうなのでAIでは真似できない水準のライティングが要求され仕事のある人とない人の差がはっきりつくようになりそうです。