• 1日24時間
  • 1日1440分
  • 1日86400秒

現実にも時間を買うためにお金を支払っていますよね?

時間を買うために乗り物に乗ったり、代行を依頼したり。

 

「あなたが買った時間は金額に見合うものなのでしょうか?」

 

そして

 

「無駄にあなたが使った時間はお金よりも価値のあるものなのでしょうか?」

 

車で移動するのか、バスを使うのか、新幹線を使うのか、飛行機を使うのか…

選択肢によって時間は大幅に短縮されますが、時間を短縮すればするほど、お金が必要になります。

 

インターネットの回線も値段が高くなれば高くなるほど通信速度があがり、待ち時間が短縮されます。

電化製品もそうですね。高性能になればなるほどあなたの時間を短縮してくれるようになります。

 

極論を言ってしまえばどんなものでも、「自分で作るより早い」となってしまうわけです。

お金を支払ってまで得た大切な時間。あなたは何に使っていますか?

1秒1円とした場合1時間の価値は3600円です。

1日ただだらだらと過ごしていたらただ86400円支払っているようなものです。

 

その1日に86400円かける価値があるとあなたが判断したのならば問題ありません。

しかし、あなたがそれはもったいないと感じるようでしたら、二度と戻ってこない一分一秒を有意義に使えるようにしてみませんか😌❓