いくのの日のブログ♪

いくのの日のブログ♪

毎月19日はいくのの日。生野区で活躍されている方々(お店・企業・個人)を紹介しています♪
コリアタウン、桃谷、勝山北、生野銀座商店街、田島

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 

FBには「生野区の魅力を紹介しています。毎月19日は「いくのの日」

というページがあります。

 

以前は、「いくのの日」の中の人は、1人だったのですが

それが2人になり、今や4~5人?もっとかな?

とにかく「いくのの日」の中の人の人数が増え(笑)

それぞれの得意分野を生かし、活動するようになっています。

 

先日、会議があり(会議、と言っても堅苦しいものではない・・と思います。多分 (^^)v)

4月からの新体制が整ったようです。

 

このブログを書いている杉本佐希子は、都合により

夜の会議等は出席できないので、

出席されている「いくのの日」の中の人の記事を

ブログでシェアさせてもらってます。

 

いろんな顔を持つ「いくのの日」のこれからにこうご期待!!

 

 

3月8日に、これまでの活動内容を整理し4月から新しい体制を整える為
北鶴橋会館で会議が行われました。
新体制でのいくのの日の応援よろしくお願いします。
詳細はまたこのブログ
でお知らせしますね。

 

写真はいくのの日加盟店さん「豊楽」さんの中華弁当🎶
中華料理 豊楽 生野区鶴橋4丁目6の22 06-6712-3236

 

 

 

 

 


テーマ:

新しく【いくのの日】にご協力くださるお店をご紹介します。


 


鉄板酒屋 縁 さんです!


 



 


 


お好み焼きはもちろん、お酒のあてから晩御飯になるおかずまで多彩なメニューが揃っていますのでご家族での晩御飯や職場の飲み会など色んなシーンに利用できますよ。


リーズナブルでどれも美味しい!!なんと平日は夜中の2時まで営業されています。


 


生野区舎利寺2-18-10 定休日木曜日

(今里筋の、生野消防署の並びにあります。道路を挟んで、スーパー玉出さんや
大昌総業活魚センターさんの向かえあたりになります。)

いくのの日の活動よろしくお願いします。


テーマ:

杉本佐希子です。

 

今日もこのブログを見てくださり、ありがとうございます。

 

今日は、葉菜茶まま子さんのFBの記事から転記させていただきます。

1月19日(金) 今年最初の【いくのの日】には

葉菜茶で、いくのの日ノミネーター新年会が開催されました。

 

ノミネーターって?

と思われた方は、葉菜茶に足をお運びになって、まま子さんにお尋ねください。

(杉本は、よくわかってないんだろう~~???と思われたそこのあなた!

決してそんなことは・・・・ゴホゴホ  (-"-))

 

では、当日の写真とともにまま子さんの投稿をお借りします!

==========================================================

 

昨夜はいくのの日ノミネーターの新年会でした。いくのの日にお誕生日のお二人!なんとめでたい。なんちゃって鮨職人が来たり回転寿司があったり、歌のプレゼントがあったり終始和やかで楽しい会になりました😊
こんな楽しいあったかい人が集まるいくのの日ノミネーター!
お手伝いして下さる生野愛ある方募集中です😉
一緒に生野区を盛り上げましょう

 

テーマ:

皆さまこんにちは、いくのの日です♡ (誰??)

 

2018年です、平成30年です。

記念したわけではありませんが、またこの【いくのの日】のブログを

復活させたくなりました。

 

誰にも断ってないですし、了解も得ていません(いいのか?)

もし、不都合があれば教えてください(誰に??)

 

ということで、今日のこの記事を書いているのは

杉本佐希子

です。

 

生野区に住んで32年。55歳。主婦。

勝山北地域に住んでいます。

 

ひょんなことから、【いくのの日】にご縁をいただき、現在に至る(はしょりすぎ~~)

 

これから、いくのの日に何か活動をするかもしれませんし、できない月もあるかもしれません。

そんなゆるゆるとした、杉本なりの(あっ、お気軽にサッキー♡とお呼びくださーい)

【いくのの日】について書いてみたいと思います。

 

さて、今年最初の【いくのの日】は

以前から気になっていた、いたやリビングデザイン

さんへ行ってきました。

(勝山北3-2-22)

 

いたやリビングデザインさんは入口のスペースを開放されてます。

 

 

家、住まい、木、暮らし 等に関する本が置いてあり、

自由に読めるようになっています。

(飲食はできません。本や資料の貸し出しもしていません)

 

木のベンチに座り、気に入った本を探し

しばらくゆっくりとした時間を持てる場所です。

無料ですし・・・(笑)

 

私は、何年前になるかなぁ、自宅のおおがかりなリフォームをしました。

水回り全般と、壁で仕切られていたキッチンとリビングをつなげるために

壁を取り払い、補強のために鉄骨を入れ、18畳くらいのLDKにしました。

フローリングにして。

 

そのリフォームに不満はなかったのですが、そのときにいたやリビングデザインさんに

頼めれば良かったのになぁ、と思います。

もっともっと、キッチンの仕様や、色々なことを相談できたのになぁ・・と思います。

 

最も、当時はいたやさんの社長は、まだ麗しい大学生だったそうですが(笑)

 

今は、家の不都合がでれば迷わずいたやさんにお願いしています。

来月も、ガレージのシャッターを変える工事があるので

楽しみでございます~~♪

 

いたやさんのお勧めの本「 暮らしを楽しむキッチンの作り方 」を

読ませていただき、帰ってきました。