こんにちは

びぃです

 

最近物欲がすごい…!ギラギラ

 

最近というか前からあるか。

 

10万円もらったし、経済回さなくちゃな!

が口癖になっている…(言いたいだけニヤリ

 

夫はこの特別給付金でスマホを新しくした。画面バキバキで1年使ってたから。流石に変えた。

新しいiPhone seに!

いいな〜!私は去年変えたばっかりだけど、ストレージが32GBしかなくて既に半分超えてる。次は夫と同じの買おうと思う…。ビデオと写真でいっぱいなんだよ…でも撮っちゃうからさ…しょうがない。

 

税込み5万4千円くらいで買えてたかな。128GB。めっちゃいい…夫は私よりスマホ使わないから何年も持ちそうだし、いい買い物したなぁ。ただ、iPhone 6 Plusからの機種変更だったのだけど、nano SIMで大きさ一緒だからそのまま挿せば使えるかと思って、新しいiPhoneにシムを入れたんだけど電話できない(゚o゚;;

 

しかもその時ユーキューお客様センターに繋がらなくて、購入したアップルストア に電話したけど結局原因がわからずじまい。

 

そのあと調べまくったら 6と 6 PlusだけVoLTE非対応シムだったことが判明😭(でもそれを記載したサイトは無くて自分で気づいた私すごいよ…褒めてほしいと思った。ユーキューだけか?わからんけど…夫はうといので&時間がないので私が調べた。

 

そのせいかーと思って後日ユーキューにまた電話したらやっと繋がって、その説明したらすぐシムを送ってくれた。シム代3千円かかったけど、新しいシムを挿したら電話できたし、ネットもつながった^_^

ユーキューでは新しい seはAPN設定しなくてもシムを挿せばネット繋がるとか便利だなぁと思った。私は前の機種変更でこの設定を知らなくて焦ったので。今回も勉強になったなぁ。VoLTEが、なんなのかはしらないけど、VoLTE非対応とVoLTE対応のシムがあることがわかったよ。

 

新しいiPhoneは快適らしい。画面がキレイって言ってた。…当たり前だろうが笑い泣き

 

iPhone 6 Plusから最新iPhone seに変更するときは気をつけてください〜。ユーキューだけかも知れないけど…。