『マイホームヒーロー』第6話♡間島恭一の母登場で涙腺崩壊( ;∀;) | なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子と高橋恭平くんを応援するママの日記です♡
嵐、キンプリ、なにわ男子、3人息子たちの事を好きなように書いてます。




今日のブログは
めちゃくちゃ長いですぶちゅー




マイホームヒーロー
第6話
見ましたデレデレピンクハート




今回もハラハラドキドキの
展開で
シリアスなのに
時に笑いありで感情忙しく
あっという間の30分でした
滝汗ピンクハート



 




まずは第6話の

あらすじ

(一部変態&グロい表現ありぶちゅー汗)





麻取延人が

生きてるように偽装工作して

流した動画が

偽物だったとバレ

ますますピンチになる

鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)





動画が流れたタイミング的にも

絶対

鳥栖哲雄が延人の失踪に関係

してると確信しつつも

証拠を見つけたい恭一

鳥栖哲雄の家へ向かう





そこで

以前盗聴器を仕掛ける為に

鳥栖哲雄の部屋に忍び込んだ時には

無かった

植木鉢を見付けた恭一

中身を見せるように言う





植木鉢にはバラバラにした

延人の肉片が入っていたが

すでに分解されてただの土に

変わっていた





延人の髪の毛一本が出て来て

あやうくバレそうになるも

妻の歌仙(木村多江)が買い物から戻り

難を逃れる





家に上がった恭一

歌仙の下剤入りコーヒーを飲み

トイレに駆け込む





その隙に

恭一のパソコンを開いて

恭一の住所を

調べようとする鳥栖夫妻





延人の動画が偽物とバレた

時には

延人の骨の入った箱を

恭一の家に隠し置いて

罪をなすりつけようと

企てていたからだ





しかし

パスワードはログインするたび

変わるシステムになっていて

以前手に入れたパスワードでは

開かない

(私がパソコンに疎い為

パスワードを開く時に使う

横文字が幾つか出て来たけど

セリフが聞き取れず滝汗)





そこに娘の零花が帰って来て

初めて恭一と会う。

そして

「ご両親から聞いたんですが

彼氏(麻取延人)さんが

行方不明だそうですね」と

聞かれ

その言葉に最近の両親の言動に

何か違和感を覚えだす零花





突如

恭一に連れられ家を出る

鳥栖哲雄

そして

恭一と鳥栖哲雄の会話から

(哲雄のハットの中に盗聴器

が仕掛けてある)

パスワードを手に入れた

歌仙が恭一のパソコンを開く





中を見てみると

麻取延人の失踪に関わったのが

鳥栖哲雄だとでっちあげ

罪をなすりつけて死んでもらう

と言う内容が

半グレ組織内で交わされていた





慌てた歌仙は恭一の住所を

突き止め

麻取延人の骨を持って

(恭一を犯人に仕立てあげるため)

実家を訪れる





そこで

間島恭一の母と会い

間島家では祖父の代から受け継いだ

大衆食堂を経営していたが

恭一の父の代になると

暴力団の嫌がらせにあい

自殺をしてしまった事や

恭一

お金を貯めたら母と一緒に

再びお店を開こうと約束してる事を

知る





恭一の母は恭一

資金を貯める為に

真面目に働いてると疑わず

身の回りの物まで送ってくれる

優しくて

自慢の息子だと語る





恭一もまた

家族の為にお金を稼ぐ為に

犯罪を犯している事を知った

歌仙は

麻取延人の骨を恭一の家に

置いてくることが出来なかった





間島恭一の境遇に

同情しかけたのも束の間

娘の零花がひとりで

恭一と会う約束をしてることを

知り

止めようとする。





またその頃

鳥栖哲雄は

恭一に連れられて娘の零花が

ひとり暮らしをしていた

マンションを訪れていた





ここで麻取延人が

殺されたに違いないと信じて

疑わない恭一

証拠を探そうとする


絶体絶命の鳥栖哲雄の

運命ははたして…滝汗













お気に入りのシーンたち

デレデレピンクハート





動画の中の延人が

歩き方診断的なヤツで

完全に偽物だと分かり

鳥栖哲雄が絶対怪しいと確信してる

恭一滝汗ピンクハート




このスゴみのおめめ
たまらん滝汗ピンクハート
好きすぎる♡




鳥栖哲雄の家に向かう
2人。



ツィードスーツ
左手ポッケにイン恭一♡
大きな背中の後ろ姿♡
スタイル良すぎて
カッコ良すぎて死ぬ滝汗ピンクハート




延人の死の隠蔽工作
動画のてがかりが無いか
鳥栖哲雄のパソコンを調べる
恭一デレデレピンクハート


前かがみになる
仕草ひとつがイチイチ絵に
なりすぎて
好きすぎて
無理(*´Д`*)♡ハン




部屋の片隅に
以前は無かった植木鉢を見付け
中を見せろと詰め寄る恭一






ツィードスーツ
両手をポッケにイン
恭一♡(再)デレデレ

スタイルが神すぎる
笑い泣きピンクハート




植木鉢の土に延人の
てがかりが無いか
足で堀り掘りする恭一♡


とても素敵な
アングルですことデレデレピンクハートグヘヘ
(こら)




延人の肉片はすでに土に
還ってたけど
まさかの髪の毛が一本残ってた
滝汗滝汗滝汗


気付かれないように
取るか
もしくはこのままいっそ
恭一も殺ってしまおうか
躊躇っている時に救世主
妻歌仙が帰宅


何度見ても
ポッケに両手イン恭一
好き♡デレデレ




改めて家に招待され
歌仙がお茶の準備をする姿を
目で追う恭一
可愛いデレデレピンクハート





出された2つのコーヒー☕
お好きな方をどうぞと
言われて
目の前のコーヒーを取る恭一






しばらくすると
お腹が痛くなって来て
トイレに駆け込む恭一滝汗


恭一大丈夫?!滝汗ピンクハート




実はコーヒーに
下剤を仕込んでいた歌仙さん😅
哲雄も
下剤の入ってる方のコーヒーを
良く
間島恭一に取らせる事が
出来たねウシシ
ってやり取りするシーンに
大爆笑😂😂😂




恭一が下剤の入ってる方の
コーヒーを取ったんじゃ
なくて
コーヒーそのものに下剤を入れてた
と知った瞬間
哲雄もお腹がゴロゴロゲラゲラ笑い泣き


恭一さん一瞬トイレ
貸してください滝汗
トイレの前で崩れ落ちる
鳥栖哲雄ゲラゲラ

スリッパのとっ散らかり具合が
緊急事態を連想させて笑う
。゚(゚^∀^゚)゚。




中から
やっとやっとな声で
「むり…ネガティブ
って聞こえてくるのも
愛しすぎる笑い泣きピンクハート




マイホームヒーローて
グロいシーン多いし
野蛮なシーン多いけど
鳥栖家のシーンや
鳥栖哲雄と恭一の絡みで
クスッとしたり
ほっこりしちゃうシーンが
あるから
そのメリハリが心地よくて
目が離せなくなるなる
デレデレピンクハート




良くあるのが
人間として一枚上手の鳥栖哲雄が
何かを言った時に
恭一に「黙ってろ!」とか
「いいからやれ!」と
言われた時とか
真顔で「はい!」って
静かになるとことか
アドリブかな?って思うほど
テンポ良く
しかも実は恭一のほうが
鳥栖哲雄に踊らされてる感が
垣間見えるのが
好きすぎるゲラゲラピンクハート






お腹の具合も落ち着いた頃
鳥栖家のひとり娘の
零花(齋藤飛鳥)が帰宅


初対面なのに
いきなり
「彼氏さん行方不明なんですか?」
と聞かれ
恭一に気味の悪さと
何とも言えない感情を
覚える零花




その何とも言えない感情を
表しているのか
格子状の壁から見え隠れする
恭一(零花からの視線)の
演出が
語彙力ないから何て言ったら
良いか分からないけど
美しかった
壁|qД`*)ハァハァ♥






鳥栖哲雄と恭一
出掛けて
歌仙も恭一の実家へ
向かったあと
零花は自分の靴に恭一からの
手紙が入ってる事に気付く



『恭一といいます。
先程は失礼しました。
メールでもいいので連絡ください。
(アドレス)
あたなのご両親は
隠し事をしている』




歌仙が訪ねた恭一の実家で
「これもあの子が送ってくれたん
ですよ」と
着ているニットを
嬉しそうに見つめる母


普段は半グレ組織の一員として
犯罪を犯す恭一だけど
本来の恭一はお母さん想いで
家族想いの
優しい子なんだよね
(*꒦ິ꒳꒦ີ)♡

ここめちゃくちゃ泣いた
笑い泣きピンクハート




恭一も家族の為に
犯罪を犯してる事を知り
恭一に罪をなすりつける事を
躊躇する歌仙


ここは
それぞれ大切な子を持つ親として
対比の表情を浮かべる
歌仙と恭一の母に
涙が止まらなくなった🥲




結果
麻取延人の骨の入った袋を
間島家には
置いてこれなかった歌仙


人間味溢れた歌仙さんの
優しさが出てる
( ;∀;)




間島家に飾ってあった
家族3人のお写真🥲


きっとこの頃の恭一

お父さんが働く食堂に出て

お手伝いとかしてたかもね

🥲ピンクハート





お水運んで常連さんに

恭一くん良く働くね!

良い子だね!」

とか


「お父さんのお店継ぐのか?」

とか

言われて

元気良く「うん!」と答える

恭一少年がいたのかもしれない

と思うと

無理笑い泣き泣いちゃう笑い泣きピンクハート





ドラマはあと残り

2話?かな🙄

家族を守る為に

サラリーマン鳥栖哲雄と

半グレ間島恭一

今後どんな展開をもたらすのか

滝汗滝汗滝汗


どっちにも

死んで欲しくないよー笑い泣き















来年3月8日に

映画『マイホームヒーロー』

公開🏠🦸‍♀



https://twitter.com/mhh_drama_movie/status/1727084473538228244?t=Mm5CbLPWraPC1ytYZ2Y_kw&s=19 

 

ノンストップ

ファミリーサスペンスが

いよいよ完全決着!!





間島恭一が好きすぎて

毎回感情移入しすぎて

疲れ果ててしまう滝汗ピンクハート


恭一♡恭平♡

どっちも愛してる♡デレデレ





















今日は実家の日でしたぶちゅー





かもめ橋のライトアップが

先週から紫にデレデレピンクハート



キレイすぎる笑い泣きピンクハート




何故か
ちび恭平と撮ると
発色が暗くなりがち滝汗
(なんでよ笑)






暗すぎて
加工したらちび恭平
おめめが黒目がちになった
ゲラゲラピンクハート






今日も電車で爆睡して

帰って来たけど

ちゃんと降りる駅の2つ前で

起きれたよ

(人´ω`*)♡





因みに

先週はハッと目が覚めたら

降りる駅のひとつ過ぎてて滝汗





あれ?!滝汗

思ったけど

もしかしたら次が降りる駅かも

しれないし滝汗

思って降りないでいたら

次に着いた駅は

降りる駅の2つ先の駅だった!ゲラゲラ

(当たり前真顔)





山の手線だし

もしかしたら

戻るんじゃね?と思ったんだよね

。゚(゚^∀^゚)゚。

(寝ぼけてたからワンチャン

逆回りに乗ってた

かもしれないしと期待した笑)





もちろんそんなはずもなく

2つ先の駅で降りて

スゴスゴ戻りましたとさ笑い泣き















明日は祝日出勤の日

しかも早出滝汗














なにわちゃんが居るから

明日が来ることが今は楽しみ

デレデレピンクハート














最後まで読んで頂き

ありがとうございましたピンクハート




ema