家族ゴト。あれから一年〜母の一周忌法要〜そして初めての○○(人´ω`*)♡ | なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子と高橋恭平くんを応援するママの日記です♡
嵐、キンプリ、なにわ男子、3人息子たちの事を好きなように書いてます。




昨日は
母の一周忌法要の為
母の眠る
八王子まで行って来ました。




前日から実家入りして
久々に
父と姉と私の3人
家族水入らずでの夕飯




私はパート上がりで行ったから
姉の作ったカレーを
食べたんだけど
人が作ってくれたカレー
(何でもだけど)
って美味しいから不思議
もぐもぐ😋❤️




おにいもバイト終わりに
実家に来る事になってたん
だけど
深夜12時に終わるから
着くのが2時過ぎになるって
言うんで
BBAは起きてられないって
ことでアナログ方式で
カギの受け渡し指示をして
(こんな事全世界に発信して
良いのか滝汗)
先に寝ましたzzzぐぅぐぅ




朝起きたら
横でおにい寝てたから
無事着いて良かった笑




父、姉、おにい、伯母(母の姉)
私の5人で
レンタカーで
(父が高齢の為実家の車は売却済)
母の墓地まで向かいました🚗




昨日の朝まで
みんな3連休の初日だって
事をすっかり忘れていて
朝のニュースで
高速の渋滞を知って大慌て滝汗




普段なら八王子まで
高速で1時間弱で着くのに
高速だとほぼ進まないと
判断して下道で行くことに
(高速ニガテは私は内心ホッ滝汗)




ホッとしたのも束の間
結局
下道もすごい混みようで
都心から八王子の霊園まで
3時時間半もかかって
到着滝汗煽り
途中で何回かコンビニ休憩
挟んだりしたけど
喪服で
乗ってるだけで疲れるのに
(途中爆睡zzzぐぅぐぅ)
運転した父と姉には本当に
感謝でしたニコニコ




そんな長旅になるとも知らず
下道でのん気に
車窓ちび恭平
撮影してた私デレデレピンクハート


まどにウィンク😉
してるお顔が反射してて
可愛すぎ♡デレデレ




母が可愛がっていた
チビちゃん🐕
と一緒のショットも
デレデレピンクハート





約30分遅れで霊園に
着いたけど
前の方もうちと同様遅れて
到着してたらしく
無事に
お経を上げて頂く事が出来
みんなで母のお墓を
綺麗にして
一緒に御供を頂いたりして
帰って来ました。




無事に母の一周忌法要を終え
安心したところで
遅めの昼食をナイフとフォーク

もう3時すぎててお腹ペコペコ笑
腰や膝の悪い
父や伯母の為に飲み物とか
色々やってから
いただきますしてから瞬殺😋




ちび恭平撮り忘れに
気付いた時には
すでに遅しゲラゲラピンクハート


ごちそうさまでした😋音譜




帰りは
上りは空いてるって事で高速へ🚗
高速ニガテな私は
気が紛れるように
可愛い動画撮影に没頭
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡




撮影後はソッコーで爆睡
(寝てばっか笑)
気付いた時にはもうすぐ
伯母の家のところまで👀




そして
伯母と別れ実家に帰り着き
すこし休んでから
うちへ帰りました🏠




荷物も多かったし
おにいと一緒だったから
モノレールで帰ろうって事に
なり
久々に夜のかもめ橋を歩いたよ
デレデレピンクハート




かもめ橋から見える
レインボーブリッジ🌉
ちび恭平デレデレピンクハート







うちに帰り着いたのが
夜10時過ぎ
なんと昨日の朝から3男が
発熱してたらしい滝汗
(帰って来てから知った)
38度〜39度の間で
カロ◯ール飲んでも下がらない
( ;∀;)




午前中は混んでるから
午後イチで病院に連れて
行ってきます笑い泣き




















ピンクハートおまけピンクハート




昨日
初めておにいが運転する車に
乗ったデレデレピンクハート


免許取ってから運転するのは
車を見に行って試乗した時を
抜かしたら
昨日が2回目滝汗ピンクハート




基本的に霊園までは
父と姉が交代で運転したけど
高速降りて
伯母を家まで送り届けた後
実家まで10分弱を
おにいが運転して帰ったの




ドキドキするかと思ったけど
さすがプロドライバーの
息子だけあるのか?笑
(いつも色々話を聞いてるし
かなりの慎重派)
安心して乗れたよデレデレピンクハート




レンタカー返却まで時間が
少しあったから
家まで少し遠回りして20分
くらい乗ったかなデレデレ音譜




そのあと姉と私だけ降ろされて
おにいの運転でそのまま
車返しに行ったラブ




父と姉に横と後ろを
囲まれて
「ちょっと左寄ってるね」
とか
「次左折だからそろそろ
ウィンカーだそうか」
とかずーっと
ごちゃごちゃ言われて
却って判断に迷ってた場面も
しばしば😅
親バカだけど
「ちょっとおにいの技術も
見守ってあげようか」
って言ったわ😅




初めて自分の子どもが運転する
車に乗って
ここ数年の間に色々
大人になったなーと実感
することは多いけど
こうやって親の知らない間に
どんどん
手を離れて行くのかと
なんとも言えない感慨深い
気持ちになりました🥲

自分が運転免許を持ってないから
尚更にねウシシ




そんなおにいは
私とオトンの両家に
とっても初孫で
みんなにめちゃくちゃ
愛されてすくすく
育ってきた
私の愛する大切なわが子
デレデレピンクハート




そのおにいが産まれた日と
母が亡くなったのが
なんと同じ日なのです🥲




運命って不思議ですね
(人´ω`*)♡













最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンクハート


ema