今日は衣類乾燥機の日 | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

1月28日(金)

あの帽子、何処へ
行ったんでしょうね?
いつも冬用のグッズは
まとめて袋に入れてます
ネックウォーマー・手袋
マフラー・帽子……等々

首を温めると
服一枚分になるぞ
そうなのよ!
だから、ネックウォーマーが
5つはあるのw
まず寝る時用(←これが一番大事)
家の中用とお出掛け用とね

それで、帽子は?
以前は、冬のお出掛けは
帽子被ってました
髪の毛柔らかくて
風でバサバサなるから
この頃は、雪の日に濡れるの嫌で
被るのです

先日、雪の日に被るはずが無い!

それから探してるのですが……


何かに紛れてるのでは
ないでしょうか?

それかな?と探したけど

それでもなくて、しばらく考えた

💡まさかあそこ?

そして見つけました

灯台もと暗しです

台所の引き出しにありました

(^◇^;)


何で、そんな所に?
真冬の台所は寒いから
帽子被る時があります
そんな考えで早めに台所の引き出しに
だが、今シーズンの冬は
早く起きる旦那さんに
台所のストーブを点けてと頼み
私が行く頃はヌクヌクです

定位置に戻し

雪が降っても大丈夫


桜


週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


基本、夏は毎日ですが
冬は2日に1回です
天気次第もありますからね
夏は朝に洗濯しますが
冬は夜にして洗面所に干し
朝に外へ干します
そうするとお昼には乾きます
それでも後もう少しかなは
コタツの中へ(ゝω∂)