今日はクリスマスツリーの日 | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

12月7日(月)
週の始まりは
お弁当から始まる

何とか頑張ってるけど
食べる人が飽きて来る
今は、卵焼きは入れないでと💦
目玉焼き🍳は良いんだ~w

おかずは少な目で良いと
言われてるので
楽な方と思ってます
(ゝω・)
それでも大変と
思うが…
そこは、長年の賜物で
裏技があるのですよw

「汐するめ」
知ってますか?
イカを干して塩漬けした物
保存食ですね
食べ方は、水で戻して焼いて食べる
お値段は大きさにもよりますが
二枚で1,000円前後です

高っ!
お値段だけ聞けば高い!
けど、ちょっと洗うだけで
小指位の大きさで焼いて食べると
塩辛いから、暫くは食べられるの
(ちゃんと戻せば普通のイカです)

旦那さんの実家では
良く食べられた物で
ご飯の友として好きらしいです
これをお弁当に入れれば
機嫌が良いという裏技でした
(^_^)v

🎄

クリスマスツリー、飾る?飾らない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


飾りません


薄桜鬼では、この人間
クリスマスツリーです
こういう新八さんはいいね♪