お寿司ワサビをつける派?つけない派? | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

9月7日(土)

哀しきかな……
全国的に回転寿司は人気ありますね
だが、我が街は無い!

震災前は、有名店と個人経営の
2店舗もあったのにチュー

震災で撤退してからは
車で40分の場所に食べに行きます
やはり、この辺ではそこしか無いから
平日でも待ち時間は15分~30分
でも、スマホで予約出来るようになり
少しは、改善しましたウインク

何?回転する?
この位か?!

そんな回転寿司あったら
お寿司吹っ飛びますし
取れません(笑)

🍣


みんなの回答を見る


ワサビ

つけます!


と言いますが、ワサビ抜きするかと

聞いてるのかしら?


だって、普通はワサビ入ってますよね


スーパーや回転寿司のお寿司

ワサビはちょっぴりです

だから、更に

醤油にワサビを入れて食べる人

いるらしいからさ

紛らわし質問だと思った次第口笛


江戸の世はな
寿司は屋台で食べる物

今より大きい握りで
小腹が空いた時に食べる習慣
らしかったです

生ものが嫌いだと?
贅沢言ってる奴、誰だムキー

魚が苦手な方おりますよーー

そうだな~
俺も獣はあまり食さねぇ

江戸時代は、肉は猪か鳥かな
鳥だって鴨位なのかな

全く、未来の食は
着いていけねぇぜ

それでも、和食なら
食べれますよ♪

お前の得意な料理は
何だ?

さぁー皆様♪
佐之さんが得意料理を聞いてますよ
何でしょうか?

ちなみに、私は肉じゃがと
餃子鍋でございます

又、訳の分からない
料理名が出て来たな!

餃子鍋は、私独自の鍋でして
大根・人参・白菜の芯を千切り
後は好きな野菜を入れます
ウチは、もやしでかさ増し(笑)
汁は、味噌が基本でコチュジャンを入れ
最後に餃子と豆腐とエノキタケ

一瞬、白い鍋かなと思いきや
その下は、真っ赤な辛い汁
ハフハフしつつ
しっとり汗も
寒い冬には最高ですが
夏の暑い時にも
野菜たっぷり食べれるので
暑さ対策になってます(^_^)v

あしあと
あしあと
あしあと

それより、お前の所は
マクドナルドも無いとか
復活するように
願ってやるぜ!


ありがとうーーー(´▽`)ノ
だけど、モスバーガーだけあるから
何とか許せるおねがい

ニトリは今月に
開店したんだ~

ほんのちょっぴり都会の気分
爆笑

お前も苦労してるんだな
まぁー、頑張れ!
今日の担当は
原田佐之助だ
最後におまけを付けたぜ

ミドリ❤
突然だが、許せ❤

ミドリさーーーん(^O^)/
佐之さんの相手は自分と思って
下さいませね(ゝω・)