今回の旅行は10月頃に始まります。

くまのプーちゃん似の旦那ちゃんが、10月に入った頃、11月の私の誕生日プレゼントを考えていました。
(以後、旦那ちゃんはプーちゃんとします。)

悩んで考えて選んだのが、今増えてきて話題になっている、列車に乗って移動しながら食事をするレストラン列車のろくもんで旅行するというプランでした。

調べた結果、とても人気があり、思いついた時には誕生日には間に合わず、予約が取れたのが12月24日で、即予約したのです。

プーちゃんは考えました。
当日まで内緒にしないと、サプライズにはならないと。そこでしばらく黙っていることにしました。
しかし、旅行となれば荷物の準備が必要です。
迷った末に私に話すことにしました。
(当日や、数日前では怒られると思ったようで。
根っからの小心者の愛妻家?恐妻家です。)

ある日、プーちゃんは決心して、私に旅行しようと話してくれました。つまり、サプライズは諦めたということです。

私はもちろんビックリしました。
人気のレストラン列車で食事ですから、初めは信じられません。
予約のメールを見せてもらいやっと信じました。

プーちゃんはサプライズを諦めたつもりでした。しかし、私にとってはその話をしてくれた時がちゃんとサプライズになっています。
(プーちゃんはサプライズができなかったと内心しょんぼりしていました。)

私はかなり驚きましたが、すぐに誕生日プレゼントとして考えてくれたと気づき、とても嬉しく、ワクワクしました。
そしてプーちゃんに愛されていると暖かい気持ちになりました。