ここ最近、頬の近くにニキビのようなニキビじゃないような変なのが出来て治らなくて...




ニキビには中学生の頃から悩まされていたので、ついに思い立って皮膚科に通院する事にしました!




そしたらなんと
イボ疑惑。。




そんでもって制限厳しい。
・基礎化粧品使用禁止
→ただし、オイルフリーなら良いらしい。
・なるべくアイメークのみ
→ファンデとかは油分を入れるからダメなんだとか。




ニキビを治すには肌を乾燥させた方が治りやすいらしく。




でも、こんなんじゃ肌がカサカサしてしまうー!
と思い、オイルフリーの化粧品を見つけてたところ、orbis様が該当いたしました♥




店員さんにオススメされたのはコチラ。











orbisって意外と安いのね。




トライアル使って様子見ようかと思うんだけど、大人買いする寸前です♥




大事なお肌にお金をかけていこうと思います!