北海道なまら

あぢーぃ🔥


人間もそうだけど

動物たち大丈夫かなー🦊🐻🐿



北海道内陸部

昨日も今日も軽く35℃あって


このような気温が

7月中ごろからずぅーと

続いてて

きっと明日も明後日も明明後日も

まだまだ続きそうあせる


北海道エアコンの普及率は30%くらい?


我が家

エアコンのない70%グループは

窓を開けて

扇風機回して過ごしてるけど


今年の夏は涼しい風はほぼ入らない


もしも風が吹いてたとしても

爽やかな風ではない‥


じとっと温風


まだ湿度が低いと思うので

本州に比べるとまだイイ方なのかな


ヤダヤダ

カラカラに

干からびてしまいそう




干からびる前に

快適な場所を探し出す!



仕方ないけど‥

ココに

自分のスペースを作ることにした


北西向きの窓なので

日の当たりはさほどではない


ココいい!


もともと置いていた

簡易テーブルに

チェアを移動してくる



そして今ここでブログを打ってる音譜



日が当たらない場所なので

入ってくる風が

気持ちふんわり涼しい照れ



天井に

物干し棒があっても爆笑


横にドカンと

ガス給湯器があっても爆笑


後が洗面台でも


今はココが

私にとって1番快適な場所ニコニコアップ