夜食のコンビニ飯
このトマトの缶酎ハイ
トマトが余市町産で
美味しいと聞いたので
お弁当と一緒に買い込む

喉がカラカラで
ぷあっカーンっと開けたら
すぐさまその場がトマトの香り🍅

トマト味が濃いわけじゃないけど
酎ハイと合ってて
トマト感もしっかり味わえる

アルコール弱いのに一気飲みして
半分飲んでイイ気分になる

初めて食べる道産タコの白菜キムチは
タコ柔らかく
ご飯にもアンコールにも合う

あーもう1個買えば良かった‥
まだまだ食べたくなるこのキムチ

また次も絶対買う!

おかずはヘルシーな味付けで
パクパク安心してつまめる
小ぶりのおにぎりだったけど
2個とも食べたらお腹満足

でも甘いものは別腹ニコニコ
メロン味のクリームを挟んでる
パンケーキは
弾力あってホントもちもち

今のシーズンはメロンのデザート系が
沢山出てて
ソフトクリームやクリームパン
ゼリーやクリーム大福も
全部メロン味🍈

北海道を拠点とするコンビニだから
やはり地元のものが沢山使われてて
美味しいし好きな味だし
安心で

大手コンビニのお弁当もスイーツも
品揃え豊富でクオリティ高く
好きだけど‥

セイコーマートは
私の中では最も身近で
そして1番お世話になっているかも


コンビニ飯
皿に移しただけ
私の手料理感出して
昨夜のひとり飯は
ほろ酔いイイ気分で🍷

料理人の工場のおじさんおばさんに
(お兄さんお姉さんもいるね)

ごちそうさまでした〜ニコニコ