朝から私は
ウクレレの先生の動画を見る


エノケン
🎼私の青空

♫夕暮れに〜
 仰ぎみる
 かがやく青空〜♪

 日が暮れて〜
 辿るは
 我が家の細道〜



ギターリストである
ウクレレの先生

動画はギターの弾き語り


先生の歌声を聴いたら
ホッとした

先生の歌声は
腹の底からドーンと
湧き溢れてくるような
躍動あってパワフルなんだけど

でも

やさしい歌い方

そして歌に絡まるギターの音が
心地よい



先生の音楽聴いたら
気持ち緩んできて

気がついたキラキラ

毎日の
テレビでの最新・最新・最新・・・と
重なり合う最新情報の報道で

何にも気づかずにいたけど
かなり心が固まってかも


カッチカチのアイスクリームが
室温でゆっくり溶けてくような
そんなslowな感じで

身体と気持ちがやんわりと
緩んできた

朝7時
出勤前の10分ほどの時間だったけど
そんなスタートで
私の一日が始まった


職場でWhite dayのプレゼント


デザイン大好き30代女子から
焼菓子セット
手書きのイラストパッケージ入り


いつも紳士な
気配り男子から
ハンカチのセットを

メッチャlovely❣️


White day
いくつになっても
このようなプレゼントは嬉しい


仕事帰りに
長ネギ買いたくて立ち寄った
馴染みの八百屋さんで

買うつもりもないのに
ネーミングに惹かれて買っちゃった
やさしさバナナ


今日の私

やさしさのおかげで
一日を元気に過ごせるのです