この夏は北海道も
暑かったぁー

でもまだまだ暑さが厳しい所は
あるよね
まだ北海道はそうでもないよね

暑い夏もう少しの辛抱
秋も冬も必ず来ます

自分の体調管理を第一に
時にはわがままになって
自分を守りましょう!

そんなこと言って
私はどうなのさって話

私のばあい
お肉とご飯が食べたくなったら
カロリー気にせず
どんぶりでいただいたり
(by花さんぽ)

いただいた
皮付きとうきびをそのままレンチン
乳酸飲料でパワーアップ
(byりりnecoさん)

いつかの晩御飯は
暑さに打ち勝つには
やっぱりうなぎかなー
精がついて元気が出ますよね

すぐ酔っ払うけど
時には美味しい日本酒も
いただいて
(by国稀酒造)

いつもよりちょっと値のイイ
ジンギスカンを炭火で焼いて
(by大畠精肉店)

その時食べたいものを
我慢せず食べるという
食欲も大切かなって思います

暴飲暴食は慎みたいけど
過剰な食べ方でなければ
食欲があるということは
イイことだと思うの

健康的なダイエットのため
体重計に毎朝乗り続けて
一月半は経ちますが

増えてしまう体重の変動もありながら
自分で〝今は食べる食べない〟の
コントロールができるように
なってきました

食べることだけではなく
体を動かしたり
睡眠をとったりと

バランスをとることって
大切なんだなぁー
っとつくづく感じます

これから迎える秋は
食欲の秋でもありますが(*゚▽゚*)

読書の秋
芸術の秋
スポーツの秋などなど

自分で楽しめる秋を見つけて
夏の疲れが
季節の変わり目に出ないように
気をつけようと思います!