720分に

旦那さまが出勤した後は

私のゆっくりと

朝を楽しむ時間


朝御飯をいただきながら

テレビで

今朝の話題を観ると


一日が始まるなぁ

っと気持ちも

スタートするカンジアップアップアップ


ニコニコ


今日の

北海道の情報番組には


大泉洋さんと

鈴井貴之さんの

お二人が

出ていましたビックリマーク


大泉洋さんは

何やらボヤきながら

そして鈴井さんは

オトナなカンジで

大泉洋さんを

なだめ返しと


いつもの

お二人のやりとりが

ほっこりとねおねがい


何気に思うことあって


あの大泉洋さんの

ボヤキには

私はイヤな感じを

カンジないの


なぜだろかはてなマーク


もっとボヤかせたい

とも思うくらい

心地よい

ボヤきかたチューラブラブ


でも

他人の愚痴を

聞くのが苦手な私


自分の愚痴を

他人に言うのも

イヤな私


なんだけど照れ


大泉洋さんは別モノビックリマーク


誰もが感じる

プチ不満や

おかしいぞと

思うことなどを


代弁してくれてるから

気持ち共有してるから

なのか


私にとって

不思議な存在の

大泉洋さんですほっこり


ドラマも

バラエティーも

そして映画にも

色々と出ていて


これからの活躍も

楽しみ~


思いがけなく

大泉さんが朝から登場で

私は元気が出ますね~



その大泉洋さんを

観終わったあと

すぐにBSにかえて


岩合さんの

猫ちゃん番組ネコ


可愛い猫ちゃんだけど


可愛いだけじゃない

猫の生態も

知らないことたくさんで

面白い


生き物って

人間もそうだけど

生きる術を

生れながら

持っているんだなと

感心させられる


先日遊びに行ったお宅に

一匹の猫ちゃんがいて

男の子らしいんだけど

美人顔でね


部屋にやってきた

登場の仕方も

存在感カンジる

オーラを持っている

猫ちゃんで


歩き方が気品あって

ビックリビックリマーク


猫の気品って

どんな?って

思うかもしれないけど

表情と

間の取り方なのかなぁ


そうそう

すり寄って来ないのよ


警戒してる感もなく

こちらが撫でても

媚びないカンジで


いいわよ

撫でさせてあげるって

言われてるような

不思議猫ちゃんでしたネコ


猫ちゃん番組の後の

世界や日本の

各地の街が観れる番組も

大好き音譜


まだ

行ったことない土地を

テレビで旅する

楽しみがある


そして

行ってみたい場所が

あれば


私の

欲しいもの&

行きたい所の

リストアップ帳に

書き加えてね照れ


今日は

旅ランで虻ちゃんが


信州の街並みを

10キロ走りながら

ナレーターの

奥貫薫さんとともに

紹介してくれて


まだ私は

行ったことのない信州


お城も公園も

そこに住む人たちも

街並みもいいなぁラブラブ


私はぬくぬくと

暖かい部屋で

のんびりと観れて

最高の朝です


今日も一日

がんばろーっとアップアップアップ