9月 | かおりんのブログ


9月になり少しづつ涼しくなってきました。

先日次女と童謡の故郷おおとねに行ってきました。


お目当てはこれ!


LINEの埼玉新聞でみたこの花



沼?池?  水辺に生えてること花は



ホテイアオイです。






水に濡れると少し透き通って見えます。




薄紫の花がなんとも綺麗で、どんな香りがするんだろうと思い屈んで嗅いでみたけど無臭でしたてへぺろ



私が嗅いでたら知らない周りに居た人も真似して嗅いでいて、落ちそうになってましたDASH!DASH!




「何も匂いませんよ??」


教えてあげたら、

「おねえさんが良い匂いがするような顔で匂いしてたから、どんな匂いがするのかと思ったー」


と言ってましたあせるあせる


びっくりですあせるあせる



良い匂いがする様な顔ってゲラゲラ


若干泥水のにおいがしましたよビックリマーク



膝より低い位置に生えているので、上から見下ろす感じです。



帰りにお蕎麦を食べて帰るつもりが待ち時間1時間と言われたので、

道の駅野菜売り場でピーナッツカボチャ買って、

帰り道のショッピングモールの中にある鎌倉パスタでパスタ食べて帰りました。





何のパスタ食べたのか忘れたあせる



みやびは、レモンのパスタ食べてました。



そろそろ追いついてきたブログアップアップ



それではまたねアップパー