グリーン島に行った次の日は、

お楽しみのキュランダです!(クイーンズランド州)

世界遺産に登録されている熱帯雨林。


キュランダ鉄道は、サイクロンの影響で運行中止だったらしく、ホテルからタクシーで(15分くらい。タロ氏がUberで予約してくれた。)スミスフィールド駅まで行き、そこから楽しみにしていた

スカイレールに乗りました音符



途中、RedPeak駅に降りて探索。(標高545m)

絶滅危惧種のヒクイドリが生息しているみたい。

(これはもちろんレプリカです。)


探索したらまたスカイレールに乗り込み、次は

BarronFalls駅で下車。



バロン滝をみたよ。飛沫が上まできていたー!

迫力満点。虹もかかってた!





滝を見終わると再びスカイレールに乗り込み、最終駅Kurandaへ!!




KOARA gardens に行きました♡


コアラは可愛い可愛いと言いますが、

ほんとにめちゃくちゃ可愛かった♡

すやすやzzzブルーハーツ


抱っこしたよ♡

ほーんまかわゆい子たちだったなぁ…ラブラブ




ここには、コアラだけじゃなくて

ウォンバットがいたり、カンガルーやワラビーがいたり、蛇やコウモリがいたり楽しいとこだったよ。

意外と小さいけど指差し


この他にはちょっと公園であそんだり、マーケットに寄ってみたり。




帰りは混んでいたのでスカイレールは乗り合いでした。最大6人かな?

オーストラリアのブリスベンから来られたご夫婦とずっと一緒でしたひらめき



写真も撮り合いっこニコニコ

息子も英語で会話させてもらったりなんかしていい時間を過ごさせてもらった音符

オーストラリアの人々はみんな親切で穏やかな印象。




なぜかいつもアイスを持て余す少年。笑


スカイレールのみで

家族3人で約💲232 子供は半額ってイメージ。