旦那ちゃんは今日も幸せですか?-2011022021250000.jpg




青森十和田のB級グルメ




バラ焼きをどんぶりで割り箸




きんぴらごぼう




パイ包みクリームスープ






旦那ちゃんは今日も幸せですか?-2011022018480000.jpg




昨日友人宅で、




『簡単な料理があったから録画しといたよ~』




と、ロンブーのあつしさんが出ている朝番組を観ました~




番組では、パイ生地を作っていましたが、




今回はこちらの冷凍パイシートを使用ニコニコ




作り方は簡単ひらめき電球




番組からはヒントだけで、雑な自己流ですあせる好きな具をバターで炒め、小麦粉をまぶします







そこへ、温めた牛乳を入れます







コンソメと塩コショウで味を調整







クリームスープをマグカップへ。自然解凍しておいたパイシートを、フォークでおさえながら張り付けますニコニコ






200℃に余熱してあった、オーブンで15分程・・・






旦那ちゃんは今日も幸せですか?-2011022021260003.jpg


今回は、ディズニーで購入したかわいいマグカップを使用コーヒー






旦那ちゃんは今日も幸せですか?-2011022021300000.jpg




さくさくのパイを、クリームスープに浸したり、ちょっとつけたりと




楽しみ方も色々ドキドキ




外食でしか食べたことが無かったので、これからは家で楽しめるのが嬉しいにひひ




簡単だけど、旦那ちゃんが




『これ、二日に一回は食べたいアップ




と言ってくれたので良かったラブラブ