群馬サファリパークでの印象深い出来事・・・・・


最後の猛獣ゾーンに入る前に一つの看板がありました。


・車のドアロックを必ずする

・ドア窓は絶対にあけない


この看板をみて、気持ちは高ぶります。

ドキドキ・・・・・・

ワクワク・・・・・・


まず、群れを作らないトラがお迎えしてくれました。


次は群れを作るライオン達が迫力満点で歓声が上がりました。

十頭くらいの群れと、隅の方に三頭のオスライオンのかたまり。

その中の一頭の左ほほに大きな傷がありました。顔を一回あげただけでした。

最後は、メス三頭と顔が傷だらけのオス一頭。今にも血が流れそう・・・・・・


そう。この二頭はメスライオンを争って喧嘩をしたのです。

メス三頭をひきつれている、勝利の百獣の王はバスが近づいても目線を反らさず、堂々としていました。


10㎝程の近距離でしたが、痛々しい傷跡が彼の強さを物語っていました。

そして、なんだか勇気をもらえたのは私だけではないかもしれません。


ライオンは自分を犠牲にしても幸せをつかみ取るのだと、人間の私は勉強させてもらいました。


この先くじけそうな時、痛々しい中に強さを秘めた『勝利の百獣の王』を思い出すでしょう。


ガイドさん、楽しい時間はあなたのおかげですよニコニコいい仕事されてますねグッド!



旦那ちゃんは今日も幸せですか?-2010091914410000.jpg

旦那ちゃんは今日も幸せですか?-2010091914410001.jpg


ちなみに猛獣ゾーン最後はホワイトタイガーでした。

彼はかっこよすぎですドキドキ