先日、うちにやって来て、車の車検切れたと言う。

乗れないから、私の車を貸してくれと。ガーン


息子も会社に行かないといけないのだから、仕方なく 貸したが。えーん


車検切れの車を乗っていたら、罰則される。

お店まで持って行くには、

 車を自分で移動させないといけない。


移動させるには、市役所、あるいは陸運局などで仮ナンバーを取得して移動させないといけないみたいだ。 

もしくは、レッカー車を利用して移動させる。あきらかに、レッカー車を利用したらお金がかかる。ガーン


息子は、オートバックスに車検を頼んだと言ったが

さしあたって、車検が切れてることは言ってないとさっした。ショボーン


とりあえず、当分メンテナンスもしてないから、トヨタに全部お願いすることにした。

担当者が取りに来てくれたので、役所に行く手間は、省けた。照れ


しかし、タイヤも交換しないといけない状態で、あちこちなおしてたら見積もりが18万5千円になった。

それも仕方ない、本人が払うしと思ってたら、今年の車税の納付書を

うちに持ってきた。

払えってこと?ムキー

あまよくば、車検代も払ってもらえると思ってるんだろうけど、そんな余裕は、ありません。


ばあちゃんと旦那が生きてたとき、2人がお金をあげてたから、そのつけがこっちに回ってきて

私は、お金ないからね。


娘には、甘やかしすぎって怒られるし。

今まで、私が契約者で、全部私がしてたから、ルーズな息子には悩まされます。笑い泣き

無事に車検は、終わりました。


しかし、次にやってくるのは、任意保険です。

本人クリア出来るか?えー