2020/8月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

8月の鳥見です~

小鳥撮るのは苦労するけど

田んぼに通ってました(笑)


虫散歩してた公園で

エナガとシジュにも会えた🎶







近所の田んぼに初めて来てくれたケリ


めちゃくちゃわかりにくいけど

隙間の黒い塊、タマシギなんです

ここも近所の田んぼ

いたんだ…と驚きでした!


隣県の田んぼ










突然の豪雨にふられて

雨が上がったらアオアシシギが降りてきた✨





近い距離でオオジシギも







県内の田んぼで発見したタマシギ

気づいたら近距離にいてびっくり!!





おたまじゃくし食べてた




ヒバリシギ


タカブも多い


嬉しかったツバメチドリ


なんと2羽!!!








久しぶりの山はヤマドリの若に会えて感動




ガラス越しにクロツグミの♀


そのまま海に移動



そして田んぼに移動

贅沢!!


コジュリン好きです(*´꒳`*)




1箇所にドバっと集まってたシギチたち












別日、県内の田んぼでヒバリシギ



シロチドリ




隣県の田んぼの情報を聞き

早朝から出動



初見のサルハマシギ!!!!!

嬉しかったー!!!!!




人がいなかったからゆっくり見れた🎶


















次の日もまた行ってみる



遠かったけど、いたー!!











にぎわってたので楽しかった🎶


別日に

県内の田んぼで

アカエリヒレアシシギ

なんやかんや毎年見れて嬉しい





別場所でツバチ

今年は当たり年だった







田んぼは人に会わず鳥見ができるから

良いです(๑´罒`๑)