2019/5月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

今月は、企画の準備してて…

通常の消しゴムはんこ新作を作れなかった~

企画が終わったら、一気にアップします!!

なので、5月分の鳥見記事です~

5月はいっぱい遠出しました~


5/3山梨へ

朝の2時に出発(笑)

予想外のマミジロに会えました!!

はじめましてー!!!

266種目!!


写真は撮れなかったけど

ここでジュウイチもライファー!!

267種目!!

近距離で囀るミソサザイ


そしてコマドリ!!

ようやくまともに会えた!!







オオアカゲラ、隙間から











5/4  手賀沼で

コブハクチョウの雛たち







5/8  奥日光へ


オオルリが近距離を飛びまわり衝撃

餌付けされてる子じゃないといいけど…




それにしても、綺麗







キクイタダキが近距離でとびまわって焦った











県民の森に移動して

トラツグミに驚き

冬鳥だと思ってたけど

ミミズいっぱいくわえて去っていくってことは

営巣してるよね??









最近蛇も気になってる(笑)

これはジムグリと言うらしい


5/18

渡良瀬でのヤン探




↓現場で「ノスリいた」と主張したけど

写真も見せたけどトビ判定された(›´ω`‹ )

帰ってから露出補正してもう一度見てもらったら、ちゃんとノスリで

悔しい…











5/24

この日は1時出発で新潟+長野へ

毎年恒例のブッポウソウ!!

今年はペアだった♪



はじめましてまともに撮れたクロツグミ


ノジコも沢山


オオアカゲラのメス



お腹ショットはサンショウクイ


サシバ、ピックィーっていっぱい鳴いてた


どっからどう見てもノスリ(笑)




さて、次の鳥見は北海道\( ´ω` )/