2024/03/09 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


全て感謝(ㅅ´꒳` )でございます
生まれて出会った全てに感謝🙏
いい事ばかりではなかったけれど
今、こうして生きているのは
皆様のお陰だと思います

というか
そう思えるようになった。

あの世が近いのかな〜ᜊ⍤⃝ᜊ⸒⸒

若い時は🌱
命には期限があるなんて考えた事がなかった

明日は当たり前に来ると思っていたし
両親も当たり前に家にいて
うるさいな〜
ウザイな〜
と思っていて
人から施しを受けているなんて考えてもみなかった

一見人に合わせているようで
いつも
私が私が
私は私は
負けてたまるか!

ガチガチで心に余裕はなかった

若い🌱ということは
そうゆう事なんだと思う。

色んな壁にぶち当たり
派手に転んだりしながら
だんだんと歳を重ねていきますと
色んな気付きがあります
さらに
人生の終演を想像する出来事が起こってきます

まだ生きてはいますが
両親の旅立ちだったり
親しくしている人が余命宣告を受けたり
お見送りをしたり

その方の人生を考えた時
自分の人生も考えるんですよ
はたして
どうだったのだろうか
幸せだったのか
なんてね

ある日
自分があと一年しか生きられない
と言われたら
どうするよ

きっと落ち込むだろうし
イライラしたり
怖くて眠れないかもしれない
ポジティブにはなれないと思う

ポジティブを装っても
心の中はしんどいと思う
神様助けて
と叫んでいるかもしれない

その立場にならないと分かりませんけどね

確かに言える事は
生きているということは
必ず終わりが来る
いつ来るのかは神のみぞ知る

終わりを知ったとしても
色んな思いはあると思うけど
今生きてるぞ
まだ死んでない

限りがあるのだから
もったいない過ごし方はもったいない

なので
後々笑われたりしないように
終活は必要かな
私には
です

今日生きてる事に感謝して
一日を大切にしっかり過ごそうと思います

そして
寝る前に楽しかった事を思い出して
感謝したいな

最後の日まで
きちんと生きる
頑張らなくていい
自分らしく
アリのママよアリ🐜
死ぬまで生きればいい

ということで
明日も早いから
寝ます
(^_^)/~~