2023/05/21 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あいさつの仕方が悪いと叱られ
落ち着きがないと叱られ
言うことを聞かないと叱られ

高学年になるまで
叱られっぱなしでした。

特に悪いことをしたわけではないんですよ
先生と目が合うと叱られる。

両親いわく
PTAの会長をしていて
先生と意見が合わなくて揉めた事も原因の一つだったと大人になってから聞かされました

昭和の学校は
今では考えられないようなこともあり
発覚すると大問題になるようなことも公然と行われておりました。

しかし
それで子供がどうかなるというわけでもなく

時代は変わったな~
と思います

まあ
元気は良かったようです(笑)

今日もエンジン全開
どんどん作りました
イチゴ
ブルーベリー
コーヒー

土曜のカレーは
コロッケカレー
ほぼ売れない_(^^;)ゞ

その代わり
大人様ランチとオムライスに追われました

今日の日めくりカレンダー
「百聞は一見に如かず」
色々いうより見たほうが早い
行った方が早い
聞いたほうが早い

最近はネットというものがありますからね

調べてから確認するとなお良い

ネットも
一ヶ所だけでなく
あちこち調べたほうがより確実だと思います

まあ~
ウソの情報も横行してますよ
何なんだろう
と思います

現代ならではの難しさもあります

一見で判断せず
複数見る(笑)

今日も頑張るぞ~
今日が最高の1日になりますように笑顔で過ごしましょう(-_-)/~~~