2023/05/01 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月は芍薬の季節ですよ~
大輪の花ですが
何とも言えない淡い色で柔らかな感じが好きです

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

と言いますからね

目まぐるしく1日が過ぎて
あっという間に5月になってしまいました。

長男も帰省してきて
てんやわんやですよ~
早く日常に戻りたいです

ブルーベリー

日替わりランチです
トリチリ
ゴボキン
ポテサラ
ハムステーキも付けております

今日の日めくりカレンダー
「捨てる神あれば拾う神あり」
日本には八百万の神がいるから
どこかで救われる
ということです

神様は基本
何も特別なことはしてくれません

ましてや
お金を出せとか
祟ったり
罰を与える事もしません

一生懸命努力した人に
幸運の流れに背中を押してくれますよ

努力といっても
がむしゃらに働くということではなく
心が晴れていることが一番大事なのかな
と思います

見て見ぬふりをしないことグラサン

ゴミが落ちていたら拾う。
汚れていたら掃除する。
転んだ人がいたら手を貸す。
席を譲る。
挨拶をすることもそうですね

迷ったとき
心が晴れる方を選んだほうが良い
と思います
どちらの行動が心が晴れていられるか
その行いは
心に汚点を残しませんか?
と自分に問いかけるんです

間違ってお釣を多くもらってしまった時
落とし物を見つけたとき

あなたならどおする〰️?
ですよ~

さて
今日も頑張ったかな(笑)

後少し頑張る
電池が切れるまで

本当に切れそうな時は
アルコール燃料を投入します。
では(-_-)/~~~